SSブログ

城里町のキャンプ。空梅雨キャンプかい? [キャンプ]

今宵はすでに

梅雨モード。

あじさい.jpg

そろそろ、蚊も活発になり、虫も活発になり

無視大嫌いの妻・よっちゃん的には

キャンプオフシーズンの到来、といったところなのでしょうが・・・



新しいお店づくりの

IMG_9383.jpg

決めごとの連続で、心が疲れ始め、野性的な感覚が薄れつつあるため、


週末は、キャンプにいくぞー。ということで


心配していた梅雨ですが、空梅雨のようで、週末は持ちこたえそうです。




さて、どんなキャンプになるかなー。。

アイス評論家とお供します。










おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

杏仁ナタデココ [コラム]

つい最近の話ですが・・・


トラキャン仲間で、流行っているのが



cb6a32581b708b59bba08a3128984b3f28c0e03a.18.2.9.2.jpeg

アイスの話題。

17225-large.jpeg

中でも、このセブン-イレブンで販売している「杏仁ナタデココ」アイスが
壊滅的な旨さ


IMG_9332.jpg

テレビで取り上げられるようにもなってからというもの、


ますます入手困難になり


このアイスの存在を知ってから2週間以上経ちますが、、10店舗のセブン-イレブンで1店舗のみ。

しかも、3本しか出会えていません。。。

妻・よっちゃんも最初は、どこにでもあるだろうとナメてかかっていたこのアイス・・・。

食べて美味しいと絶賛。


cb6a32581b708b59bba08a3128984b3f28c0e03a.18.2.9.2.jpeg



入手が難しいと、余計に欲しくなるのが人の性。。。




本当にアイスのレベルが向上していてびっくりデス。

値段もびっくりですけどね。。。。




とりあえず、アイスと言っても4つに分類されていて

スクリーンショット 2016-06-05 22.59.18.png

アイスミルクとかラクトアイスとかいろいろ分類されるようですが

「アイスクリーム」という分類を選択して買うと美味しいアイスに出会える確率が高いようです。


分類は、大きく書かれていますので参考に。








おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




あいさつにいっとかないとね [新店舗]

結構忙しくなってきました。


正直、ブログ書き続けるのもやっとです。


IMG_9383.jpg

店舗の工事の打ち合わせ、関係業者やあしたのショップのこと、いろんなスケジュールが15分単位で

IMG_9384.jpg

ぎっしり詰まっております。



あと、怖いのが

金が飛ぶ.jpeg


予定外の出費は、ある程度覚悟していますが・・・

覚悟して確保していたお金があるうちは、予定外とは言わないんだよね。。。 


本当の怖いのが、予定外の「外」の出費。。。。



IMG_9361.jpg



ところで、先日、契約も無事終わったので、一番先にやらないといけないことが・・・・。


IMG_9386.jpg

まずは、商店街のお店の方々に挨拶回りにまずは行かないと・・・。






そろそろ、癒やしの焚き火キャンプに行きたい・・・。





おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

燃えていない薪があったり [新店舗]

インテリアライフスタイルTOKYO2016

IMG_9373.jpg


行ってきました。

展示会は、バイヤー目的のため一般の人は入れません。


スクリーンショット 2016-06-02 10.03.19.png


いや〜勉強になったし、おもしろい商材も見つかった。


ただ、こういうところは写真撮影が厳しく制限されているので紹介できないのが残念。


IMG_9356.jpg

でも、撮影OKだった写真を少し。


IMG_9367.jpg


ウッドポートにオイルランタン。これがおもしろい事ができそうです。


IMG_9361.jpg

煙を立てて燃えている。
じつは燃えていない薪があったり。。。。

IMG_9371.jpg

ディスプレイの方法がかなり参考になったり



IMG_9379.jpg

まったく関係ないけど、あらたな物欲の衝動にかられたり・・・




駆け足で見まわっても6時間はかかった展示会。


新しいお店づくりに役立ちそうです。



おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村










デザインは機能を引き立てる。そんなお勉強 [新店舗]

最近いろんな展示会に足を運んで

お勉強をしております。


展示会はやっぱり、最新で斬新的ですごく刺激され勉強になります。
スクリーンショット 2016-06-02 10.03.19.png

インテリアライフスタイルTOKYO2016

「ハイエンド・ハイデザインを発信するライフスタイル提案型見本市」とあります。


新しいお店づくりの参考に、商材の発掘にいろいろ役立ちそうです。

スクリーンショット 2016-06-02 10.03.38.png


デザインの重要性を改めて最近感じています。


男は、デザインを無視して機能的・実質的な「モノ」を追求する傾向があります。

たとえばテレビのリモコン。ボタン一つでたくさんの機能がこなせる、そういうことにこだわるんですね。

でも、最近はそれだけじゃダメだんだなーと感じるようになってきたのです。



数あるリモコンを実際手にして購入して手元に届くためには、

それを惹きつける「デザイン」というもので購入者を惹きつける、それを手にとって購入してもらうという「手にとってもらう」という大事な要素があるように思えて・・・。

昨日の記事もそうです。
onja.jpg

デザインが優秀だと機能を引き立てる典型的な例です。





他、身近な例ではトラキャンのミニポップ。

爆発的に売れたのは、デザインです。

最初は「白」のみの展開でしたが
スクリーンショット 2016-06-02 10.18.31.png


あの「カラー展開」というツールを活かしただけで、どれだけのユーザーの目の留まったことか・・・

間違いありません。そのカラーで数十万高くなったとしても、人は必要と感じ投資するのです。






話がそれましたが、最近はそういう目線でものを見るようになってきました。


機能も大事ですが見た目も大事。


最近の口癖は・・・「いいね」。「ダサい」。







ってことで勉強しにビックサイトに行ってきます。





インスタグラムを始めているので、ブログより最新の画像がバンバン見れますよ。




おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村










PRIMUSツーバーナー TUPIKEやKINJA。いい仕上がりのようで [キャンプギア]

キャンプで使う憧れのアイテムの一つ。
「ツーバーナーのコンロ」

コールマンやユニフレーム、大きいメーカーではだいたい商品を提供しているのですが・・・

最近、アウトドアショップで見かけるPRIMSのツーバーナー。
こいつのデザイン性がとても気になるところ。

キャンプファイヤーシリーズ。
3商品。


onja.jpg

こちらは、シリーズの「ONJA」で、この春発売されたばかり。
20000円。

折りたためば
おりたたみ.jpg
おしゃれなメッセンジャーバックのような雰囲気が手できます。

camp_03_08.jpg

オーク材のウッドポート
camp_03_07.jpg
鍋敷きに使えるようです。


camp_01_11.jpg

専用ケース(別売)4500円


デザイン性が高くてソソられます。。。



ただ、調達しやすいCB缶ではなくOD缶で2つのバーナーを使うなら2つのOD缶が必要なんですね・・・。


たしか、OD缶1つで60分の調理時間って聞いたので、たまにキャンプぐらいが調子がいいのかもしれません。


キャンプファイヤーシリーズは、1つのOD缶で2バーナーをコントロールするシリーズがあり、


それが


Kinjia.jpg

ブラックスタイルの KINJA(キンジャ)P-CKJ 25000円と


Tupike.jpg

木目調がアクセントになるTUPIKE(トゥピケ) P-CTK 35000円


これらは、レギュレーターが標準装着となっているため、急激な減圧にともなう気化熱によるガスの出力低下を防いでくれるので火力が安定的に。


価格パフォーマンスがいいKINJAか・・・


セルフロッキング機能付きのハンドル、マグネットで固定するサイド風防、フォールディングスタンドなどを備えたフル仕様のTUPIKEかは・・・悩ましいところ。



ただ・・・

2016年6月1日現在・・・



販売無期延期で発売時期不明。
理由は部材調達の遅れだそうです。



手に入らないと、余計欲しくなるのが物欲男子の流れる血。。。


ほしいなぁ・・。


camp_01_10.jpg


専用ケースだけは売っているんだけどね。。。16000円なり。



※ONJAは販売開始しています。









おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。