SSブログ

PRIMUSツーバーナー TUPIKEやKINJA。いい仕上がりのようで [キャンプギア]

キャンプで使う憧れのアイテムの一つ。
「ツーバーナーのコンロ」

コールマンやユニフレーム、大きいメーカーではだいたい商品を提供しているのですが・・・

最近、アウトドアショップで見かけるPRIMSのツーバーナー。
こいつのデザイン性がとても気になるところ。

キャンプファイヤーシリーズ。
3商品。


onja.jpg

こちらは、シリーズの「ONJA」で、この春発売されたばかり。
20000円。

折りたためば
おりたたみ.jpg
おしゃれなメッセンジャーバックのような雰囲気が手できます。

camp_03_08.jpg

オーク材のウッドポート
camp_03_07.jpg
鍋敷きに使えるようです。


camp_01_11.jpg

専用ケース(別売)4500円


デザイン性が高くてソソられます。。。



ただ、調達しやすいCB缶ではなくOD缶で2つのバーナーを使うなら2つのOD缶が必要なんですね・・・。


たしか、OD缶1つで60分の調理時間って聞いたので、たまにキャンプぐらいが調子がいいのかもしれません。


キャンプファイヤーシリーズは、1つのOD缶で2バーナーをコントロールするシリーズがあり、


それが


Kinjia.jpg

ブラックスタイルの KINJA(キンジャ)P-CKJ 25000円と


Tupike.jpg

木目調がアクセントになるTUPIKE(トゥピケ) P-CTK 35000円


これらは、レギュレーターが標準装着となっているため、急激な減圧にともなう気化熱によるガスの出力低下を防いでくれるので火力が安定的に。


価格パフォーマンスがいいKINJAか・・・


セルフロッキング機能付きのハンドル、マグネットで固定するサイド風防、フォールディングスタンドなどを備えたフル仕様のTUPIKEかは・・・悩ましいところ。



ただ・・・

2016年6月1日現在・・・



販売無期延期で発売時期不明。
理由は部材調達の遅れだそうです。



手に入らないと、余計欲しくなるのが物欲男子の流れる血。。。


ほしいなぁ・・。


camp_01_10.jpg


専用ケースだけは売っているんだけどね。。。16000円なり。



※ONJAは販売開始しています。









おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。