SSブログ

四国。これぞキャンピングカーの醍醐味。でもガス欠だったり。 [九州四国周遊2016]

5月18日の朝。

image.jpeg

ここは四国の高知の城下町。

image.jpeg

朝の散歩を済ませ、朝食を済ませ


高知観光といきますか。。。。

image.jpeg

もちろん

image.jpeg

高知城に足を運びます。


image.jpeg

散策します。

image.jpeg

悟ります。




IMG_8747.jpg


刺されます。



image.jpeg


高知城から見渡す城下町。


image.jpeg


しゃちほこが立派です。



高知といえば、やっぱり坂本龍馬ですね。


image.jpeg

桂浜に移動して

image.jpeg

龍馬の像を見に行きます。

image.jpeg

この時は、イベントで坂本龍馬の蔵の隣に櫓が組まれ

image.jpeg

この入口から


image.jpeg

こんな感じのところを登ると

image.jpeg
坂本龍馬の像の目線で太平洋が見渡せるというおもしろイベント開催中でした。


image.jpeg

このアングルから写真が撮影できるのはとても貴重かも。

image.jpeg


ちょっと桂浜で満喫しすぎたか?

image.jpeg

アイスクリンを食べ終わったときは時すでに12時近く。

Google_マップ.jpg

今日は一気に北上して、松山市道後温泉につかり、しまなみ海道の手前まで行きたいところ。。。



image.jpeg

国道33号?を北上中に、突然ラーメン屋が。


バイクも止まっているので、ひょっとして穴場的な場所かなと立ち寄ったラーメン。


image.jpeg

辛味噌のカツトッピング

image.jpeg

妻・よっちゃんは塩ラーメン。


ここの

image.jpeg

チャーシューがやばかった

とろける、スープに馴染む。。肉汁が染み出てくる・・・・。


思わずブロックお持ち帰り。。。


今夜の酒のつまみになりそうです。



image.jpeg

北上していて


image.jpeg

突然ガス欠したのは、ここ最近急激に暑くなってクーラーをつけすぎたのが原因だったのかもしれません。




想定より30kmも走らずにプスン・プスン。




非常用に3リッター積んでいるから大丈夫。


image.jpeg

道の駅で、


image.jpeg


ちょっと欲しくなったTシャツ。




image.jpeg

そろそろ、キャンプするために薪の調達をし始め

image.jpeg

2年乾燥の薪を道の駅でゲット。焚き火が楽しみです。

image.jpeg

image.jpeg

ゆっくり観光しながら

image.jpeg

松山市の道後温泉についたのは17:30


IMG_8858.jpg

浸かって、汗が引いた頃にはすっかり日も沈み


移動するのも面倒だねと


急遽松山市内で車中泊をすることに。


これぞキャンピングカーの醍醐味。自由な旅。

image.jpeg

何度も松山には来ているけど、滞在して夜過ごすのは初めてです。

image.jpeg

居酒屋を探し

image.jpeg

飲んで

image.jpeg

飲んで

image.jpeg

焼いて・・・


四国最後?の夜を過ごすのでした。



おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。