SSブログ

「しまなみ海道」をゆく(準備編) [九州四国周遊2016]

5月19日の朝は

image.jpeg

道後温泉の

image.jpeg

6時開館を示すの太鼓で起こされました。


道後温泉の太鼓は、1日3回。6:00、12:00、18:00だそうです。。。



しかし。。。昨日は飲み過ぎた・・・・。


試練の朝の散歩・・・・・

image.jpeg


妻・よっちゃんに置いてけぼりになりそうになりながら・・・。


image.jpeg

ひぇ〜。。。拷問ですか・・・。

image.jpeg

100段ぐらい登った頃、余裕もなく写真がない。。。


再び


image.jpeg

散歩の後の道後温泉。朝風呂につかり・・・元気が出てきます。


image.jpeg


タケルくんのスイッチを入れておいたのですが、炊きあがりに時間がかかっている様子。。。


今日のお米には、道中、道の駅でゲットした「四万十川 十和錦」のお米を少し混ぜると楽しくなるお米を混ぜております。



さて、今日の工程ですが・・・・


しまなみ.jpg

松山市内をでて、しまなみ海道を渡って、海道のどこかでキャンプをしたいという流れですね。



さて、出発です。

image.jpeg

松山市内を走る坊っちゃん列車。満員です。


追い越してどんどん行きます。


image.jpeg

途中寄り道。風和里(ふわり)

今日はキャンプなので食材を継ぎ足し継ぎ足し買っていきます。


image.jpeg

ただいま、、ダイエット解禁中なので御座います。




島を渡りだすと、食材調達に苦労すると思い、今治市内のマックスバリューで買い込みました。


さて

image.jpeg

待ちに待った

image.jpeg

しまなみ海道を


image.jpeg

いよいよ

image.jpeg


走り始めます。




つづきます。

※いつもは、1日1ブログを心がていましたが、しまなみ海道は3部作になるのかな??






(号外)
ところで・・・

image.png

地震の震源地が

image.png

俺の後をついてきているような・・・・。。。。






おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。