SSブログ

超小型PCは手のひらサイズ m-Stick MS-NH1がすごいことに [車中泊道具]

車中泊にノートPCを持っていけば、まあ事足りる話になってしまいますが、

本日、手のひらサイズに乗っかる

IMG_0301.jpg

Windows8.1搭載のパソコンが発売されました。


似たような製品(アンドロイド)は最近出てきましたが、Windows搭載ということでは初。

IMG_0298.jpg

CPUはAtom Z3735F
メモリー2GB
ストレージ32GB eMMC
Windows 8.1 with Bing(32ビット)を搭載。
通信機能はIEEE802.11b/g/nとBluetooth4.0に対応
これを利用してBluetoothキーボードやマウスが使い

本体の給電用のマイクロUSBのほか、小型ながら通常サイズのUSB2.0も備え、USBマウスも使用できる。

IMG_0302.jpg
最大64GBまでのSDXCに対応したマイクロSDカードスロットも搭載されており、
液晶との接続はHDMIで、表示解像度は最大でフルHD。そのまま直に挿しても使える。



HDMIに差し込めばテレビがそのままPCになるんですよ。。



すごいですね。
IMG_0299.jpg

今までの感覚だと、パソコンの映像をモニターにくっつけるという考え方ですが、
これは、テレビにパソコンを挿すっていう逆の感じです。


場所も取らないし、無線のインターフェイスなのでコードがごちゃごちゃしない。

車中泊のアイテムにいかがですか?


本日の15時に発売されましたが、3分で完売。

プレミアムついて、amazonでは3倍以上の価格がついています。




当日購入できた私はラッキーでした。


どうやって使おうかなぁ・・・。
このコンパクトさは、車中泊だけではなく様々な場所に応用できそうです。


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。