SSブログ

焚き火の後は、いろは坂チャレンジ [軽キャンピングカー]

妻、よっちゃんが2年ぶりに誕生日を祝ってくれるということで


IMG_1629.jpg

こちらは、日光の近くの場所にある


IMG_1625.jpg

とても静かな薪ストーブのあるコテージに宿泊しておりました。


IMG_1624.jpg


楽しいひと時というのはいつも悲しいことに・・・


IMG_1602.jpg

あっという間に過ぎていくものです。・・


IMG_1606.jpg

「響」という俺の大好物のウィスキーや

IMG_1608.jpg

身だしなみのプレゼントを用意してくれていて、涙が止まりません・・・。


IMG_1609.jpg

燻製とウィスキーの相性は抜群であります。





IMG_1601.jpg


薪ストーブのある空間は心地が良すぎて・・・



いつの間にか寝てしまいました。。。





翌朝、つまり今日目が覚めて・・・

まずは、薪ストーブに火をおこしますが・・・



残りの薪は1本。ペレットの燃料があったのでうまく複合して

IMG_1613.jpg


火を起こします。



ペレットってすごいですね・・・。安定した時の火力と燃えた時の熱効率?


煙がほとんどでないですね。


同時進行で


こちらは、以前、北軽井沢のクリスマスキャンプでゲットした

IMG_0643.jpg


コーヒーの生豆を


IMG_1614.jpg

20分以上かけて焙煎したものです。


焙煎したてのコーヒーって、こんなにも美味しいものなのかと感動しました。

余談ですが、今年はユニフレームは「コーヒー」に力を入れていますよ〜。






IMG_1620.jpg


残り物でピザを作ったのですが、この2日間で確実にピザスキルがアップした気がします。




あんまり、こういったコテージとかバンガローとか使わないのですが、

トイレも風呂も同じ設備で完結するって、、、楽でいいなぁ・・・とおもっちゃいました。




今は、テントがないから仕方がありません。。。







チェックアウトして・・・・どこに行くかは決めていなかったのですが・・・



IMG_1650.jpg

どうやら

IMG_1655.jpg

山を登って


IMG_1637.jpg

いろは坂にチャレンジすることになりそうです。



「いろは坂」の名称は、第一いろは坂と第二いろは坂の二つの坂に存在する48のカーブを、いろは48音に例えたのが由来だそうです。(By ウィキペディア)



IMG_1631.jpg


はっきりいって

IMG_1636.jpg

この坂はキツすぎます・・・。

ころみちゃん(Myキャンピングカーの愛称)にとって辛い道のりでしたが


IMG_1656.jpg


坂を登り切ってたどり着いた中禅寺湖。


IMG_1657.jpg


空は青く山は白く・・湖がそれを照らす風景はなんとも言えない感動がありました。




これといった目的があったわけじゃないので


あとはいつもの行き当たりばったりの旅です。


IMG_1689.jpg


道の駅を見つけては入り・・・


IMG_1694.jpg

水沼駅近くいくと、たまたま汽車がたどり着く時間だったので立ち寄り


IMG_1695.jpg

駅構内が温泉施設でびっくりしたり


IMG_1697.jpg

さくらが咲いていたり


IMG_1702.jpg

とある道の駅で1kgのラーメンが600円で売っていたり・・・・。




充実した2日間でした。



おわり。



あしたから、また旅に出かけます。
今度は1泊2日。一人旅で甲府に行きます。




おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。