SSブログ

小川キャンパルが再び破産になった影響 [キャンプ]

小川キャンパル

IMG_4326.JPG

キャンプ用のロッジテント、モノポールテントを扱うほか、災害時用のテントなど防災関連用品の販売も手がけ頑張って成長していたのですが、


つい先日、19日に東京地裁へ自己破産を申請し、25日に破産手続き開始決定となりました。



小川キャンパルの製品がNGで売れなくて・・・という理由の破産ではなく、
円高による海外生産部門の収益の悪化
2011年10月に破産手続き開始決定を受けた小川テントの焦げ付き・・・
そして追い打ちとなった取引会社の破産で多額の負債を抱えることになってこの事態に。。


気になるサポートや、これからの製品の影響はどうなるのかを営業担当者に聞いてみました。


まず、既存の購入者へのサポート・問い合わせなどは
電話番号も特に変わらず、変わらぬサポート体制となっています

その辺りは、「キャンパルジャパン」と名前が変わるだけですね。

そして、入荷の遅れがあるものの
海外生産部門の製造・入荷は継続して販売が続くようです。

ようは「New standard」シリーズ以外はあまり影響ないのですが

12171609_54912c3acf71a.jpg


「New standard」シリーズの国内生産の製品、つまりオーティスのような商品の入荷は、
相当販売時期が遅れる・・・最悪は販売中止の可能性もあるとこのこと。。。




小川の生地やテントは定評があるので、なんとか再建してほしいものです。



いずれにしても、しばらくはキャンパルジャパンの製品は仕入先や取引先など、
取引の見直し、契約のやり直しをそれぞれかわしていくことになるので、しばらくは混乱が続くと思われます。

もし、在庫を見つけて気になる商品があれば早めに入手することをおすすめします。
多分、品薄状態が続きます。




おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

アニー

カーサイドタープAL いい製品なんだけどね。
by アニー (2015-03-31 15:10) 

いっくす

アニーさん

カーサイドタープALは、海外で生産しているので入荷が遅れるけど発売は続くと思います。
by いっくす (2015-04-01 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。