SSブログ

1回あたりのキャンプ費用は平均20,720円らしい。 [キャンプ]

オートキャンプ協会の新聞によると


1回あたりのキャンプ費用

annaizu2[1]1.jpeg


高速代

料金所.jpg

ガソリン代

ガソリンスタンド.jpg

キャンプ場使用料

受付.jpg

食材など

スーパー.jpg


1家族のキャンプ1回にかける費用は 平均20,720円

だそうです。(2014年)


1人あたりに換算すると一般旅行の1/8の費用だそうだ。。




オートキャンプ場を利用する場合、4人で利用する場合が最もコストパフォーマンスが良くなるようです。



・・・とはいっても、それでも高いと感じているのに

道具に投資する金額は半端じゃ無いんだけどね。。。








オートキャンプ協会っていうのがあって、定期的に新聞が送られてくるんです。

オートキャンプ協会新聞.jpg



こんなやつなんですがね。


どちらかと言うとキャンプ場の経営とかそういう人向けなのかな?っておもいます。


面白い記事があったら、またお話しますね。




おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。