SSブログ

ソリッドステーク Snow Peakって高えよ!!の俺がめぐりめぐって。雪印。 [キャンプ]

若かった頃。とはいってもそんな昔じゃないのですが(笑)


若かった頃.jpg


キャンプを初めてまだ、間もない頃。

こんな本.jpg

こんな本を立ち読みしながら


ペグが欲しいねと

アウトドアショップ.jpg


アウトドアショップをふらり。 見て絶句。




スノーピークの店.jpg



この鉄の棒に1200円??

ソリステ.jpg

Snow Peakって高え! と思っていた俺。

キャンプは年に1,2回のレベル。

キャンピングカーで車中泊をしながら旅をたくさんしていた頃の俺。


この頃は、頭からコスト的にSnow Peak を除外していて代わりの商品に走っていました。




それから数年の月日が経ち・・・

様々なペグを得て
やすいペグ.jpeg


触って

やすいペグ2.jpeg


曲げたり壊したりして

おるペグ.jpg

失って・・・。









そして現在、2015年2月。


殿様モードの進行中の私が先日・・・(殿様の理由はこちら。

otonosama.png

ぽちったのが

ぽちぽち.jpg



ついに届いてしまった。


その箱のマークは

IMG_1064.jpg


*雪印


箱を見るだけでなんか嬉しくなっちゃった俺の行く末が怖いのですが・・・。







あれ? 


高い!高い! Snow Peakは高い! といっていたのに

ちゃっかり購入している俺。






「保険なんて必要ない」って言っていたのに、ちゃっかり保険に加入していた

アフラックスのCM.jpg

アフラックスのCMとなんか重なります。







ソリッドステーク いろんなサイズがいっぱい。

ソリステ.jpg


やっぱりね・・・


鋳型とかスティールの商品は、SnowPeakの品質は間違いないと思い始めたのですよ。



IMG_0959.jpg




その威力を改めて痛感したのが先日の河原で行ったキャンプ。


石がゴロゴロしていますが、





ソリステは、刺さるんですよ。本当に。。。。

石が割れる.jpg


最初は石が硬くて刺さらないのですが、硬度が高いソリステがその先端にダイレクトに力が伝わり・・スパーンとわれるんですね。



そのあとは、どんどん深く刺さっていって、次の石にぶつかる・・・でも砕く。。。

刺さるイメージ.jpg

深く刺さっていく時って快感なんですわ。



それでいて、ソリステはしっかり変形しない、しっかりした作りなんですね。




今更ながらソリステの力説なんですが・・・。

IMG_1067.jpg

すでに持っているものと合わせて・・

IMG_1066.jpg

えっと・・・

IMG_1068.jpg

ペグだけで9kg近いなぁ・・・。






この魅力を、妻よっちゃんが理解してくれるかどうか・・。。。

こんなことをされなければいいのですが。。。



ばりばーちゃん.jpg



おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。