SSブログ

キャンプをするたびに、新しい道具が増えていくのね。 [キャンプ]

明日は、久しぶりのグループキャンプ。


薪ストーブの楽しみ方を

IMG_0289.jpg(2年前の写真)


教えてくれたMysticオーナーズクラブメンバー。


IMG_0318.jpg


キャンピングカーを通して知り合った仲間とキャンプです。

久しぶりの再開。楽しみです。




山梨では、Mysticの春のキャンプ大会の下見と日程が重なり・・・。合流できなくて残念です。





今回出陣する場所。



地図.jpg

だいたいこの方向です。



年越キャンプと大体同じ方向ですね。



誤って成田空港を通らないように今度は注意します。(面倒なことになった経緯はこちら






さて、今回は4家族10名のキャンプ。




幕は私が準備して、薪と薪ストーブは他のメンバーが用意してくれるそうです。

助かります・・・。



IMG_0985.jpg

デカゴンとビッグタープ・・・あと

tent Markの陣幕を用意

3つ並べると・・・

IMG_1073.jpg

手前から、「Tent Mark 陣幕」4.3kg
中央が「ユニフォームのビッグタープ8x6」12.5kg
一番奥が「スペースデカゴンコスモス」31kg

幕だけで50kg近いんですね。。。


18リットルの灯油タンクが小さく見えます。



今回のキャンプで使う新しい道具を揃えてみたのですが・・・

IMG_1069.jpg

キャンプをするたびに、新しい道具が増えていくのね。


IMG_1071.jpg


ソリステだけで・・・

IMG_1068.jpg

9kgだったよね。



IMG_1070.jpg


こんなもの要るのか?とも考えたけど、

前回の烏山キャンプで

IMG_0928.jpg

煙突に近づいて欲しくないエリアは効果的で、今回も区画が無いので採用することに。





そして、このオレンジの物体。

IMG_1075.jpg

ビバホームというホームセンターで買ってきたのですが

「フレキシブル タイ」という商品で、

紐より硬く、針金より柔らかく、グニャグニャと

IMG_1077.jpg

変形自在なので

IMG_1078.jpg

何かとキャンプ場で

IMG_1079.jpg

くくりつけたり、固定したり、束ねたりできるので重宝しそうです。


あと、

IMG_1081.jpg

コストコのマシュマロと、スノピの廃盤決定のカップ。。。





新しい道具が増えていくこの状況に、


たまたまテレビをつけていたところ
世界一貧しい大統領と言われている「ムヒカ大統領」のリオ会議のスピーチが耳に入った。


12666_00.jpg


「貧乏な人とは、少ししか物を持っていない人ではなく、
いくらあっても満足しない人のことである



ぐさり.png









 orz.jpg





おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ゴン4

キャンプ楽しんできて下さ〜い(^o^)/
by ゴン4 (2015-02-06 23:20) 

いっくす

ゴン4さん

耳が早く良くなるといいですね。


キャンプ別の機会にいつかきっと!

by いっくす (2015-02-07 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。