SSブログ

ユニフレーム BIGタープ 8m x 6m は苦労するよ。覚悟しましょう [キャンプ]

IMG_0984.jpg

タープ。





私は、軽キャンピングカーにのっているので

カーサイドオーニングというアイテムを持っています。


IMG_3474.jpg


こういうやつですね。


なので、タープを必要としない考え方だったのですが・・・


あるときに悟った設営に関する葛藤の過去のブログ

「キャンプ場に置けるキャンピングカー設営の欠点」

ここから始まる長い長い道のり。


今では、

IMG_0985.jpg

こんなスタイルに発展。



このでっかいタープ。
おそらく、日本で販売している日本一大きいタープなんじゃないのかな??


「ユニフレーム BIGタープ」というやつです。


デガゴンのテントになれてしまったため、

IMG_0980.jpg


このタープの収納袋は小さく感じますが、とんでもないです。


でかいです。

IMG_0981.jpg

そのサイズは8mx6m

ビッグタープサイズ.jpg

広げるとこんな感じです。

IMG_0983.jpg

この写真だけだと伝わらないでしょうね。。。

車の大きさと比較.jpg

こうやったら伝わるかな?
赤枠が車1台分のスペース。

でかいですよね。。。

ビッグタープ車イメージ.jpg

車の車庫になるんじゃないか?(笑)

ビッグタープイベントイメージ.jpg

これは、イベント用ですね。


IMG_0982.jpg

ポールとかひも、ペグなどかなりの量で、

説明書どおりだと・・・14箇所にひもを通し28箇所のペグダウン・・・・。

設営するには気合が要ります。




でも、風が殆どなかったので



IMG_0984.jpg

30分で設営完了。

IMG_0989.jpg

車の上から撮影。


IMG_0990.jpg


IMG_0991.jpg


これは、風速4mを超えたら設営は苦労するよ。。。。

間違いない。


そして、風速6mを超えたら手抜き設営していると崩壊する。


相当な覚悟がいります。


とはいっても、これだけでかいと

IMG_0996.jpg

色んなアレンジができそうです。


直接地面に直打ちすれば、風圧にも強く設営できそうだし、

工夫のしがいがあります。



カタログにも載っていない商品で、限定販売だったのでメーカーには在庫がありません。

残るは流通在庫のみだそうです。

再販の計画は今のところ無いみたいです。





個人で持つのは大変だけど、グループとか大人数でよく過ごすとかなら持っておいてもいいかもしれないアイテムですよ。








おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。