SSブログ

小川キャンパル2015年の新作 ツーポールテント AUTIS(オーティス)の検討 [キャンプ]

私がソロキャンプするときに愛用していたテント

ツインピルツ7plus


IMG_0868.jpg

つい先日も、使ったばかり。





コンパクトさや設営の難易度、見た目からキャンピングカーとの併用の相性バツグン!
すごく愛用していました。



ツインピルツのある風景.jpg

パッキングサイズも小さいので、軽のキャンピングカーに入れっぱなしで行動できます。





営業さんからも聞いていたのですが、
実は、ツインピルツ7plusが発売された当初から、「もっと大きいのが欲しい」という要望があったのは知っていました。



が、・・・ 


あれから2年。



小川キャンパルが、ついに発表してきたツインピルツ7plusより一回り大きいテント。

その名も

「AUTIS(オーティス)」 photo_autis01.jpg


発表されました。


実は昨年の10月から話は聞いていたけど、細かい調整や変更が加わる可能性が大というわけで、不確かな情報は流せないというのがあって、アナウンスを待っていました。



形だけを見ると大きくなっただけかと思いますが・・・・

生地の質がぜんぜん違います。。。


12171609_54912c1b6a484.jpg


小川キャンパルの最上位クラスのミネルバシリーズと同じ「ポリエステル250d」で加工してあって
優れた撥水性と耐候性を備えあわせています。



12171609_54912c3acf71a.jpg

トライアングル型のメッシュで通気性を確保していて


12171610_54912c595a1c7.jpg

ベンチレーションもしっかりしているようです。


12171611_54912ca930cf5.jpg


ツインピルツ7plusと比較して、奥行きが30cm広くなったのと

12171611_54912cb56cf4d.jpg

最も高い高さが210cmという設計なら


中腰で作業する煩わしさもなくなるでしょうね。





先程も言いましたが、ツインピルツ7plusが発売されたころから「もっと大きいが欲しい」という要望があったようですが、


単純に大きくするだけだと、風などに対する強度の問題や、生地強化に伴う価格バランスなど


すごく苦労して出来上がった新商品。


このオーティスは、国産にこだわった「NEW Standard」シリーズのシェルターとして位置づけされています。。





さてさて・・・購入するかどうか・・・。近々東京のショールームに行って品定めをしてきます。。




おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。