SSブログ

本当にテントの選択ミスだったのか? [キャンプ]

先日のクリスマスキャンプ

詳しくはこちら。「薪ストーブを過信しすぎたテントのミス。妻・よっちゃんの辛い一言


薪をガンガン燃して燃して燃しまくっても

IMG_0563.jpg


燃やして燃やして

ガンガンやるけど

IMG_0562.jpg

外気温−9度
ってのもあるけど

なかなか温度が上がらなかった。


それはきっと、デカゴンがデカすぎたというのと

IMG_0603.jpg


このベンチレーションが効きすぎて換気で寒気がどんどん入ってくるのではないかとも考えていたのですが・・・




昨日のブログ村の常連さんの記事がヒントになりました。
(にしちゃんママのファミリーキャンプブログです。にしちゃんママさんありがとうございます!!)


ポチりました。

IMG_0822.jpg


中身は

IMG_0823.jpg


この2点


IMG_0824.jpg


ステン ダンパー 106

ステン ダンパー 106
価格:1,814円(税込、送料別)



ダンパーでございます。

あと



常に風下にくるくる回って逆風を防ぐ逆風防止煙突




火付きのよい職人さんの薪は、よく燃えて

まっか.jpg

ステンレスが真っ赤になることも。


このとき、煙突から無駄に熱が逃げていっていたのも


温度が上がらなかった理由なのではと思ったわけです。





次回試すとすれば2月上旬の薪ストーブオフの時かな??

それまで1回どこかに出陣するか??





おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。