SSブログ

2日目の夜の大炎上事件 [クリスマスキャンプ2014]

北軽井沢のスウィートグラス2日目の夜が迫ってきております。

冬は、冬季閉鎖の設備の一つに「シャワー」があります。

近くの温泉はどれも1000円を超える金額なので3泊以上すると出費がきつい。。

なので、

IMG_0609.jpg

入浴料が600円のつつじの湯に行きました。
設備が大きくて、岩盤浴っぽいやつが追加料金無しで寝転べるし、
すごく良かったです。

ただ次の日の水曜日は定休日なんだよな・・・。





さて、12月23日は私達の夫婦にとって大事な日。

9年前のその日に二人は交際を始めた、スウィート・スウィートデイでございます。


なので、

IMG_0612.jpg

風呂あがりのシャンパンでの乾杯は最高でございます。


このお肉

IMG_0614.jpg

ずいぶん奮発しました。Aコープで買ったのですが、
店の人に行ってローストビーフ用に加工してくださいました。



そういえば・・・

IMG_0608.jpg

このベンチレーションの対策は
残念なお知らせです。


IMG_0638.jpg

ご覧のとおり、

イマイチな結果となりました。

っていうか、−10度を下回ってるし、よく考えたら16度の気温差を作ってくれているから
いいんじゃないか??



体が2日目で適応済みなのか、今日がめでたい日だからなのか・・・

2人共手際よく調理します。

IMG_0636.jpg

すっかり薪いじりが上手になった妻、よっちゃん。

IMG_0620.jpg

肉の料理は定番のローストビーフ。

さあ、どうでしょう!!

IMG_0626.jpg



おおお。

IMG_0627.jpg


良い出来じゃないですか!


俺も、思いつきで燻製にチャレンジしようと思い

IMG_0616.jpg

エリンギにベビーチーズ
ゆでたまごにソーセージにベーコン



適当にそこら辺にある道具で

IMG_0617.jpg

ダンボールにセット。

IMG_0619.jpg

密閉します。


燻(いぶ)すので、テントの外に持って行き

IMG_0622.jpg

焚き火台の上で順調にいぶされています。。


出来上がりが楽しみです。。




ところがその後悲劇が・・・。



トイレに行ってくるといった妻よっちゃん。


はいはーいと薪ストーブをいじっていたら、背が暖かい。。。


振り返ると・・・・




IMG_0624.jpg


あっという間の大炎上


とても早かった。

テントが近くだったから、燃え移ったらどうしようかとおもったけど

一瞬でした。


妻、よっちゃんがトイレにいく前にあった


IMG_0622.jpg

よっちゃんが戻ってきた時には・・・



トレーの上は、プスプスっと焦げた物体が・・・。

でも

IMG_0625.jpg

見た目は悪くない気が・・・

妻よっちゃん。

「いい出来上がりじゃない!」

今日の妻よっちゃんはとても優しかった。


さて、気を取り直して

IMG_0632.jpg


燻製には、今流行の

IMG_0637.jpg


山崎っしょ。



しかし、この燻製が行けなかったのか

妻、よっちゃんは夜中の散歩とか、いろんな記憶をなくし、
夜中に吐きまくっていた事実を知ったのは翌朝でした。。。。





ちゃんとした道具は必要だね。






記事は短くたくさんかけたらと思います。





おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。