SSブログ

3日目のクリスマスイブは薪を惜しみなく(前編) [クリスマスキャンプ2014]

スウィートグラス クリスマスキャンプ3日目

3日目の朝も快晴です。


IMG_0647.jpg

俺がブログをいじっている間に

妻よっちゃんは

IMG_0640.jpg

クリスマスの飾り付けをしていました。


今夜が最後の夜となるクリスマスキャンプ。

薪もそこそこ残っているので、

この大きいファイヤーグリルラージを使って今夜、キャンプファイヤーをします。



このグリル、相当でかいので、「井の型」の焚き火が余裕でできそうです。






さて、管理棟にふらりと散歩に行くと


3日目にして初めて


IMG_0641.jpg

売店の存在に気づきました。

管理事務所とは独立した場所にあったなんて・・・。


これまた、センスのいい品揃えで、

妻よっちゃんが、「かわいい〜」の連発です。


コーヒー豆の生豆を発見

IMG_0642.jpg

量り売りで100g購入します。

IMG_0643.jpg

これでキャンプ中の楽しみが増えた^^


品物を見ていると目に留まるアイテムが。。

IMG_0644.jpg


・・・・。

人には・・・



IMG_0622.jpg

思い出したくない

IMG_0624.jpg

過去もあるよね。








さてさて、、、

せっかくのクリスマス・イブ。

街とイルミネーションを楽しみに行こうと
軽井沢の街に下山します。


ごちそうが続いたので


IMG_0650.jpg

蕎麦が、めちゃくちゃ美味しいです。


街でショッピングしたり
IMG_0653.jpg

3年前に車中泊した場所(その話はこちら)にいったり

IMG_0651.jpg

お風呂を済ませたり。

IMG_0652.jpg


イルミネーション点灯時刻まで軽井沢を満喫します。


行きたかったのは

軽井沢高原のイルミネーション


index_01.jpg



平日なので人はそれほど混雑もなく

IMG_0655.jpg

ロウソクで照らす見渡すかぎりの風景は

IMG_0658.jpg


なかなか幻想的なものがあります。

IMG_0664.jpg

点灯式もちゃんと見れて
大満足。


そして、夜は

IMG_0669.jpg

更けていきます。。


キャンプ場にもどろっか。

続きは
3日目のクリスマスイブは薪を惜しみなく(後編)」で。


記事は短くたくさんかけたらと思います。





おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。