SSブログ

フル暖房です。童心に戻りすぎて、ベンチレーション改良 [クリスマスキャンプ2014]

変なタイトルになりましたが、出来事が収まりきりません。。。

23日の朝でございます。

IMG_0567.jpg

朝起きて、デカゴンの積雪にちっとびびり。

朝一番の仕事です。

−7度の中で

IMG_0563.jpg

火を起こすのは

IMG_0569.jpg

武井バーナーを買いたいと言い出した

IMG_0572.jpg

永遠に男の仕事でございます。


フル暖房でございます。



太陽の力は偉大なもので、日が昇るとあれほど極寒だったテントがみるみるうちに温度上昇。


体が動かせる活動温度になったので


IMG_0570.jpg

飯をつくり

あまりにも天気が良いので

IMG_0573.jpg


雪上で朝食を頂きました。


気持ちいいね〜!


これだからキャンプはやめられない。




晴天で、空気がとても澄んでいます。

見渡す限りがほとんど白く

IMG_0581.jpg

ゲレンデと見間違えるほど、見晴らしがとてもいい。浅間山にパシャり。




しかし、この雄大な大自然を目の前にすると


いい大人が、童心に戻ってしまい・・・

IMG_0576.jpg

ついつい

IMG_0583.jpg
IMG_0582.jpg

はしゃいでしまいます。。


氷柱を見つけては・・・

IMG_0586.jpg

鼻水〜とかいって(汚くてすいません・・・)


遊具を見つけてはチャレンジして

スクリーンショット 2014-12-24 9.47.26.jpg

しゃ〜〜〜〜

スクリーンショット 2014-12-24 9.47.44.jpg


どこっ

スクリーンショット 2014-12-24 9.48.02.jpg



激しすぎました。




そして、出港して

IMG_0598.jpg


海賊王を目指す俺がいた。










さてさて、、、遊んでばかりもいられない。。




アリとキリギリスの話じゃないけど
温かいからといって遊んでばかりいると、極寒の夜が待っています。。。



なので、ベンチレーションを弱める対策を考えます。


IMG_0603.jpg





考える事3分


使用するのは





カーサイドタープALにすることにしました。


IMG_0605.jpg


カーサイドタープが

IMG_0606.jpg

デカゴンの中で

IMG_0608.jpg

浮いています。


ベンチレーションの7割を防げたかな??


これで、今夜は寒さがしのげるはず・・・。





この後、悲しい出来事と、別の悲劇が起きますが、後ほど。




記事は短くたくさんかけたらと思います。





おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。