SSブログ

車のトイレの小話。アクアケムとか失敗談 [車中泊道具]

トイレの小話。

まあ、トイレの要否議論は相変わらずあります。
インフラの整備が良い日本の場合、コンビニや公衆トイレを使えばいらないわけですもの。。。

でも、渋滞や行列ので来ているトイレにやむを得ず並ばないと行けないとき、いつでもトイレが利用できる環境がある、というのは気持ち的にも旅にゆとりをもたらすものだと、私は考えています。。。


さてさて・・


ちょっと懐かしいトイレの記事を引っ張ってみました。



トイレの薬剤「アクアケム」の威力ってどんなものかを調査したブログ



「トイレの汚水分解実験。アクアケムの威力(続きはこちら)」



また、トイレの使い方を間違えて・・・

「トイレの使い方を間違えました(続きはこちら)」



あと、個人的にインパクトが大きかったYouTubeの動画

過酷すぎるトイレの汚水処理





使った後は早めに処理をしたいですね。。。。




さてさて。



なんだかんだで、

IMG_4565.jpg


このトイレと長い付き合い。

納車前にキャンピングカーショーで購入することになったトイレ。


愛着が湧いているので、妻よっちゃんが

IMG_4562.jpg

あからさまなトイレを隠すためのカバーを精鋭作成中。




このトイレ、家に運ぶときに・・・


空気圧の変化で、水が押し出されて溜まっていたんです。。。

IMG_4564.jpg

そうとも知らずに持ち上げてびしょぬれにしてしまいました。。。。


車に置きっぱなしにしている場合は、定期的にふたを開けてチェックした方がいいかもしれませんよ。。



応援のポチットおねがいします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

亀萬

はじめまして。最近blog村に参加した亀萬と申します。
最近、自分もトイレネタを書いていたので
飛びつきました(笑)
アクアケムの実験読ませていただきましたが、
爆笑どころか感心も通り越して尊敬してしまいます。
確かに空気圧の変化で水が溜まってしまう事はありますよね。
自分の場合、用を足す前レバーを引いた時に、
シュポッと音を立てて何度、おつゆが顔にかかった事か・・・。
by 亀萬 (2014-06-27 15:31) 

ぜんぱぱ

おはようございます。
朝から、スゴイブログ記事に目が覚め、過去記事を見て、お腹が痛くなり、トイレで人工?本物作成中f^_^;
ぜんぱぱも、アクアケム使っているので、威力は気になってました。
アクアケムのきつい臭いが、外国の香水のようで、イマイチ(>_<)
by ぜんぱぱ (2014-06-29 06:24) 

いっくす

亀萬さん

はじめまして。
アクアケムの実験・・・あれは若気の至りっということで。。。

空気圧の変化であんなに水が溜まるものですね・・・。
標高の低いところから高いところに行った場合や、天気が悪いときは気をつける事にします。
by いっくす (2014-06-29 14:26) 

いっくす

ぜんぱぱさん

アクアケムの匂いって独特ですよね。

キャンピングカーのイベントで用品店にいくとだいたいこの匂いがします。

気にならない人はならないようですが、特徴のある匂いなので鼻に付く人は、悩みの種のようですよ。。。
by いっくす (2014-06-29 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。