SSブログ

55歳からのハローライフ  キャンピングカー [キャンピングカー]

さっきNHKで放映されていたやつです。

ハローライフ.jpg


思わず見ちゃいました。


ええ。ハラハラしながら。


キャンピングカーを題材にしていたけど、なんか切なくなっちゃいました。


会社を早期退職し、キャンピングカーで妻と放浪の旅に出ようとするが家族から反対され、仕方なく再就職しようとする話。

奥様に内緒でキャンピングカーの話を進める・・・って実際どうなんでしょう?


旦那さんは妻と過ごす自分の立てたこれからの老後プランが妻の為にも良いプランでキャンピングカーを購入するのが一番だと信じているんだよなぁ。

奥様には自分の時間と今まで築いてきた人間関係があって、
夫とよりもそういった人間関係と時間が旦那さんよりも大切と考えていて・・・。

奥さんとのギャップ、旦那さんの意識と現実のギャップがいたたまれなくて・・・・。


キャンピングカーは夫婦の鎹(かすがい)になれるのか??
それとも、重荷になってしまうのか・・・?



怖くて想像できないや。。。



俺たち夫婦の場合は、結婚して間もない時期に買ったから必ずしも当てはまらないんだけどね。


だらだらっとすいませんでした。。。


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ハラさん

私は、先ほど 録画を見ましたが、ちょっと予想が外れましたね。
私は、3台の中古キャンカーを経て、定年4年前に最後のキャンカーと思って、オルビスを購入しました。

奥さんから、200万円を借りて・・・。
(結局、返してませんが・・・)
キャンカーって、夫婦で納得しないと無理ですよね。
旅に出ると、24時間、顔を合わしてる生活になるのですから・・・。
我が家は、生活の為にまだ嫁さんは働くと言うので、私は嫁さん公認で家出するのですけどね・・・。
でも、2人の方がやはりいいですよ・・・。
カヤックだって、最初は嫁さんが欲しいって買ったのですから・・。
夫婦だって、自分の時間が有りますよねって言葉で、少し考えましたよ。
私も・・・・。

by ハラさん (2014-06-16 11:51) 

いっくす

ハラさん

ご無沙汰です!

時々私も一人旅に出かけるのですが、夫婦の方が全然いいですね。

結局、普段から夫婦関係がうまく行ってないと道具が揃っても結局ダメなんですよね。。。

キャンピングカーショーにくる夫婦って、だいたいニコニコしているひとが多い気がします。
by いっくす (2014-06-16 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。