SSブログ

雨降って地固まるのか?禁煙するよ。多分。 [キャンプ]

喫煙愛好家の私は、1日多いときで3箱。60本吸うチェーンスモーカー。

キャンプ場でも禁煙キャンプ場が出てきて、パチンコも禁煙席、ホテルも全館禁煙と、愛好家の場所はどんどん追いやられています。


喫煙は、車の壁を黄ばませ、非喫煙者にとっては臭いそうです。

へぇ。


そうなんですね。


がんのリスクが高まります。

へえ。

そうなんですね。


一切、他人事だった私。


いつか、煙草をやめたい、という思いがあってもきっかけがなく
「値上げして1000円になってもおれは吸い続ける」と言っていたおれが、

禁煙宣言します


でも、これも宣言。

たぶん挫折します。


なんで禁煙するのか・・。


もう、ご存知。

これと無いチャンスが、今後訪れる事があるか?と考えたくなるような出来事が重なりました。


1.圧迫骨折により強制入院。今現在、入院して35日。まったく吸えていない。。ニコチン離脱症状より腰の痛みの方が辛くて気がまぎれた。

2.入院先の病院が駐車場を含めた全域、完全禁煙でポスターや監視体制が半端じゃなく厳しく
毎回流れる禁煙の放送に洗脳された。

3.消費税増税にともなうタバコの値上げ 
4.つい先日、誕生日を迎えたばかり。わたくし、38歳。


煙草をやめた場合の、おれの場合の年間コストパフォーマンスは47万を超える。

うーん。

6年で、コロミちゃんが変えそうな勢いだ。


あ、でも、おれ自分で性格分ってる。


禁煙するけど、禁煙しながら煙草を吸うよ。

意味が分かる人だけで良いです。はい。


頑張ってねと言われると吸いたくなるんで、
「どうせ無理だから」とか「吸ってしまえば?」とか誘惑された方が逆に強いかも(笑)

もし、吸っている私、匂いがする私を見かけたら

こういってください。


ダメ人間.jpeg


がんばります!

努力します。

頑張りませんが、吸ったらごめんなさい。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ファン

チャンスですね! このチャンスを生かして禁煙成功させて下さい!
タバコに消えてたお金を奥様へのプレゼントとかコロミちゃんの化粧(ドレスアップ)とかトレーラーの資金とか夢が広がりますね♪
by ファン (2014-03-30 00:08) 

アニー

大丈夫!禁煙なんて何回でもできるんだから・・・
by アニー (2014-03-30 11:02) 

ヨシダ

大変なことになっていたのですね。お大事に。
よっちゃんに感謝、感謝ですね。

でもたばこは無理でしょ。って、これでいいのかな。
応援したことになるかなー?
by ヨシダ (2014-03-30 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。