SSブログ

重力を感じた1ヶ月ぶりの2足歩行 [旅行先での大けが]

早いですね。。。

実は先週の火曜日。3週間目にレントゲンを撮りました。

全く変化なし(レントゲン上の話では)。

実は、これが正解で安静にしていた証拠となり、本日4週間が経過したので


いよいよ。起き上がります。



30度以上の角度で座るのは1ヶ月ぶり。。。


クラクラします。



車いすに座りますが、「おれの体、こんなに重たかったっけ?」と感じる程やはり、足は衰えておりました。(覚悟はしていたけど)。

車いすに座って、血圧測定。血中濃度測定。異常なし。

リハビリ室に移動するのですが、救急車で運ばれて以来、すべての空間がまるでワープしたかのような感覚。



リハビリ室に付いてもすぐ血圧測定。異常なし。


立ち上がる。座る。 血圧測定。異常なし。


ってことで、本格的な歩行を開始。


歩行器をつかってです。

あるけるけど、内股になる・・・・とか足が重く感じて想像よりも足が上がっていないなど・・・


生まれたての子鹿ですか?私。。。。


こりゃあ、大変だ。。。



ふらつきながらも、コツがつかめてきて、
本日よりいきなり監視解除で自分の意志でナースコールを呼ばずにトイレに行ける事が可能になりました。(歩行器が必要ですが)



そして、ブログをチェックしてくださっているかたの応援メッセージが。

「歩行気を使うときは、へそを出すようにするのがコツです」「よりかかると腰に負担がかかりますよ」というアドバイスを頂きました.



さっそく間違った使い方をしていました。。




それでも、歩ける事由を1ヶ月ぶりに味わえた感動・・・。


特になんでもない古い病院を、用もないのにうれしそうに徘徊しまくる私の名前は、いっくす。
37歳最後の夜は、こうして老けて行きました。


かしこ。








nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

アニー

おめでとう!!!
by アニー (2014-03-25 12:23) 

s-minegi

順調でなによりです!
ちなみにいっくすさん38ですか!
もっと若く見てました。ご夫婦で
若く見えてよいですね。当方老ける一方です(笑)。
by s-minegi (2014-03-28 10:11) 

キティ号

病院内でお誕生日を迎えた訳ですね…(^-^;
お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
いっくすさんが私より一回り若い事を知りました^_^;
久し振りに起きた時の、あのクラクラ感…人間ってもろいですね…。
あともう少し!無理せず頑張ってください!
by キティ号 (2014-03-29 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。