SSブログ

今さらな、UNIFLAME ちびパン2x2 なお話 [物欲アイテム]

今更ながら、

UNIFLAME ちびパン 2x2 を購入しちゃいました。



というのも、今までお世話になった愛着ある道具

IMG_2638.jpg

名前は特には有りませんが、


コロミちゃんと出会う遥か前。北海道旅行でゲットしたどこかのスーパーで買ったアイテム。


これで目玉焼きやソーセージや、お皿の代わりとして大変重宝していたのですが・・・


いろんな意味でガタがきて、お別れすることになりました。。。




今まで・・・ありがと。


んで、今まで見向きもしなかった「ちびパン」でしたが、

IMG_2640.jpg

どちらかというと、衝動的な買い方に近いのですがキャンプイメージをしたときに



考える事10分。


購入決定とあいなりました。。。



妻、よっちゃんはソーセージをいためて熱々で食べるのが大好きです。


購入動機に、それを利用しない手は有りません。。



IMG_2641.jpg


はい。現物です。


ちびパンは、4個セットとか単品とか、蓋だけとかいろんな売り方が有りますが、


夫婦2人なので、この「ちびパン2x2」がちょうどのアイテム。

IMG_2640.jpg



箱をみると

IMG_2642.jpg

こんなご立派な料理は絶対しないだろうなと・・・思いつつ。



買ったものは、いきなりキャンプで使うと手間と失敗があるのは教訓済み。


さっそく自宅で使ってみます。


説明書によると・・



から焼きをするね。



熱して

IMG_2643.jpg

煙がとまったら



食用油でくず野菜を煎るのね。。。


・・・でも、問題発生。

自宅のガスコンロ。空焚き防止機能が働いて、全然火力があがらない・・・。

武井君の登場です。

IMG_2647.jpg


最初はこんなかんじで、黒い部分がありますが

IMG_2645.jpg

どんどん、消えて行きます。

IMG_2648.jpg

無事完了。

IMG_2650.jpg

くず野菜をつかって、説明書通りに。



さっそく、ウィンナーを焼いてみた。


IMG_2651.jpg
いいですね〜。

もやしもいためてみた。

IMG_2652.jpg

取っ手が熱くなるのは気を付けて、レギュラーキャンプ道具の仲間入りです。


・・・取っ手の対策。いろいろあるようなので、工夫してみようと思います。

今更ながら、ちびぱんのお話でした。

実践で使う場面があるのか・・・?

その前に、妻よっちゃんのモチベーションを回復させなくては・・・・。



応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

キティ号

奥様のモチベーション、まだ下がったままなんですか⁉
う~ん…どうしたもんなんでしょうねぇ~^_^;
ちびパンじゃないけど、私は鉄取っ手に檜を取っ手に合わせて削り、上下から挟み込みボルトで留めて有ります!
多少根元が焦げたりしますが、焦げた所はサンドペーパーで擦るとあじのある柄になったりしますよ(^_-)-☆
いっくすさんはどんな風にするのかなぁ~(^^ゞ
楽しみにしています!(^^)!
by キティ号 (2013-12-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。