SSブログ

車中泊だけでもOKなキャンプ場 [キャンプ]

オートキャンプ場の相場。

だいたい首都圏だと4000円〜6000円が相場かな?

まだまだRVパークの数は少ない中、

車中泊だけでもOKなキャンプ場が見つかった。

富士山の麓。「ふもとっぱら」というキャンプ場。

ふもとっぱら.JPG

有名です。

車中泊だけをするユーザーに駐車場を解放してくれていて、1500円とリーズナブル。


ものすごく広大なキャンプ場で

夏のふもとっぱら.jpeg

この写真を見れば広さが分かると思います^^




なぜ、ここがこういう「車中泊だけでもOK」みたいな仕組みを早い時期からやっていたのか・・・。




ごらんください。

ふもとっぱら夜.jpg

富士山

朝のふもとっぱら.jpeg

富士山


DSC_0605.jpg
富士山


とにかく、名前負けしないぐらいの見事なロケーション。


眼前に遮るものなく富士山が横たわっています。


刻一刻と変わる富士山の姿を、ある趣味の方は車中泊してでも追い続けます。


そう。カメラマン。


ここ、ふもとっぱらには

とにかく写真家が訪れる。


だから、キャンプ場も車中泊という仕組みを取り入れ解放しているわけですね。


こういうキャンプ場がどんどん増えるといいですね。



ちなみに、最近忙しすぎた私と妻よっちゃん。

今週の週末3日間。

癒しキャンプ?
「お・も・て・な・し」キャンプ?

で、この「ふもとっぱら」キャンプ場でのんびり過ごす計画です。

頑張って更新したい!


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。