SSブログ

週末でお家が大変。妻よっちゃんが発案したストーブとは [キャンプ]

週末は久しぶりの夫婦水入らずのキャンプ。

DSC_0605.jpg

思い出深い富士山を見ながらの極寒キャンプの計画中。


我が家は、その準備で大変な事になっております。


IMG_3936.jpg

なにやら部屋の大半を占めるあるものが・・・。


Mys'osのA山さんやK浪さんY田さんの影響をもろに受け、
妻よっちゃんの説得に2年かかりましたが

IMG_3943.jpg

薪ストーブ解禁となりました。


武井バーナーやオムニバーナーが・・・


このままこの部屋で営業が出来そうな品ぞろいです(笑)



だいたい、キャンプって男が盛り上がり、奥様が仕方なくついて行く。そんなイメージでありますが、、、


我が家も例外ではない。



でも、冬はちとちがう。


虫がいなくなるこの寒い冬こそが、妻よっちゃんにとってのキャンプベストシーズン。



意気込みが違います。



普段興味を示さない、妻よっちゃんが


ふと、ストーブについて語り始めます。


「簡単で、灯油臭くなくて、静かであったかいストーブ作りたい」



これ、凄い事です。


妻よっちゃんが、こーいうキャンプに前向きな発言。貴重!


んで、あーだこーだ、試行錯誤して、

IMG_3935.jpg

こんなストーブが出来上がった。


持ち運びをするときの組み立て前のストーブ

IMG_3937.jpg

これが

IMG_3938.jpg

花開いて

IMG_3939.jpg
こーやって

IMG_3940.jpg
最終的には
IMG_3941.jpg

こーなる。


YouTubeにもアップしとこう。


・・・・なんか、かっこいい。この形の7割は妻よっちゃんのアイデア。


製品化するつもりはないけどね。




とにもかくにも、キャンプは行く前からも楽しみです。


その前に、、、疲れ果てた腰を癒しにリッツ整骨院にいこー。

応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

キティ号

これ良いですねぇ~!(^^)!
商品化したら人気出るかもですよ~ヽ(^o^)丿
私に1台作って貰おうかなぁ~\(^o^)/
by キティ号 (2013-11-29 14:59) 

いっくす

キティー号さん

興味を持ってくれてありがとうございます。
いや、このストーブ、問題があってアルコールなので燃料が高い!
しかも消費量が凄い・・・。

なので、あまり実用的じゃないんですよ^^;
by いっくす (2013-11-29 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。