SSブログ

客層がちがうのよ。やっぱり秋葉原は。。。 [あしたのショップ]

コメントをいっぱいいただいております。

すいません[もうやだ~(悲しい顔)]

も少ししたら落ち着くはずです。はい。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


さてさて、3日間秋葉原で店頭販売を行っていました。

IMG_3521.jpg

秋葉原のネットニュースにも取り上げられていました。
IMG_3526.jpg
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sale/20130731_609916.html

ちなみに、チャック対策。

チャックが全開.jpg

どうやら、自然に開いてしまうようだったので、

エプロンを着てごまかしました。。。。


ところで・・


秋葉原だから、人が多いかと思っておりました。


でもね。。。


客層がやっぱり違うのよ・・・。




おもったより、客の流れが厳しかったのですが、


IMG_3519.jpg

歩行者天国が始まると、人の流れがガラリとかわり・・・


興味を示してくれる客も中にはいましたが・・・



だいたい、30秒で去ってしまう。



どうしても、ラ・クールはココで販売してしまうと一般家庭エアコンと比較されてしまう。

値段も性能も、そりゃあ家庭用エアコンには負けますよ・・。


でも、工事をするまでもなく、あきらめていた空間を冷やせる魅力をアピール。



アピールし続け、30時間。

ずばり、販売にはつながりませんでした^^;





ただ、周知活動にはなったかな?


逆に面白い提案とか頂いたり、すげー勉強になりました。







本日は、後片付けをして、


IMG_2821.jpg

腰が痛いので、これから

リッツ.jpg

整骨院にいって来ます。。。



で、ゆっくり静養したいところですが・・・。


また都内にこれから行かなくては。。。。


そして、明日から3泊4日でキャンプ場巡り。遊びじゃないのよ。お仕事よ。

5〜7箇所ぐらいかなぁ。


ブログが書ければ、明日からキャンプ場巡りをお届けします。







応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

リッツ

いっくすさん、お疲れ様でした。

一番疲れるのが…「空振り。。。」ですね。

野球、ゴルフ、バドミントン…同様に。

フルスイングしたからの“痛み”ですね。

キャンプ場巡りの出張、気を付けて行ってきてください♪

修行ですね(*_*)


by リッツ (2013-08-05 19:45) 

キティ号

3日間お疲れ様でした!(^^)!
ラクールは家庭用じゃなく、災害時や狭いお部屋の冷やしに使うのには認知されたでしょうね(^_-)-☆
お仕事でも、ゆっくり出来る時間をキャンプ場で作ってくださいね!
by キティ号 (2013-08-05 21:47) 

SIO味

アキバって客層違いそうで疲れるんじゃないですか?
おまけに上から目線で「買うから値引きしろ」って言い出す中国人もいそうですね。

仕事とはいえキャンプ場巡りって楽しそうです。遊び感覚のレポ楽しみにしてますよ~♪
by SIO味 (2013-08-06 12:17) 

いっくす

リッツさん

修行あるのみ。

でも、腰が痛いので明日行きます!
by いっくす (2013-09-02 22:07) 

いっくす

キティー号さん

ラクールを知らない人、新しい使い方のヒント。

本当に勉強になりました。
by いっくす (2013-09-02 22:09) 

いっくす

SIO味さん

値引き以前に、もともと扱っている商材の価格帯が違うから、
全然だめでした。

キャンプ巡りは楽しい?試練となりました。
by いっくす (2013-09-02 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。