SSブログ

石川にいらっしね。突然の旅行。情報がほしい! [石川とキャンピングカー]

なんか、久しぶりの旅の計画でございます。

急な話なのですが、4日後の出発で、3泊4日。もちろんコロミちゃんと、妻よっちゃんも今回います。


今回の旅行計画はこちらです。

赤い矢印の部分。


石川計画浮上.jpeg


えっと。








m__mごめんなさい。


もやっとしています。。。。.jpeg

モザイクをかけると、怪しく見えますが・・・

まだ、もやっとしているんですんですね。





計画をご紹介。

19日(日曜日)前半.jpeg


日曜日の午前中。仕事の関係で、山中湖に行かなくてはなりません。(必須)


んで、道中、ミスティックによって

19日(日曜日)後半.jpeg

来週金曜日に満期を迎える車の任意保険の更新手続きに行きます。






んでもって




中部縦貫道路を突っ切って





飛騨とか、高山とか・・・もやっとしていますが

19日(日曜日)夜.jpeg

このあたりで1泊。


ここまでは決まっております。


それ以降は


20日以降.jpeg

こーんな漠然としたイメージです。




もやっとしています.jpeg


千里浜の砂浜を走りたいし・・

妻、よっちゃんは能登島にも行きたいらしい。

そして、岬とか先っちょが好きな妻、よっちゃん。



こんな感じで


石川県に行こう! 

ということになりました。


今回の旅の予算は8万円




でも、石川県内で2泊することは決まっているけど

どこに泊まるべきか、どうまわるか、全然決まっていないんですね。

1泊はキャンプ場でのんびり過ごしたいなぁ・・・。

有名すぎる観光地より、キャンピングカーだからこそ行ける!
そんな情報あればよろしくお願いします。




コロミちゃんの脚力で、中部縦貫できるのだろうか・・・。


石川と言えば・・・あ。いのさん!

スクリーンショット 2013-05-15 12.17.11.png


不安と楽しみと、いっぱいです。


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

もっちゃん

御無沙汰してます。。
能登半島へ行くんですね!
キャンピングカーだから行けるって訳じゃないけど去年行った時の記事が参考になれば・・・

能登・金沢くるま旅~能登半島観光編~
http://momo-sakura.at.webry.info/201210/article_7.html

能登・金沢くるま旅~お気に入りの場所編~
http://momo-sakura.at.webry.info/201210/article_10.html
by もっちゃん (2013-05-15 12:50) 

いっくす

もっちゃんさん

そうか、もっちゃんさん行っていましたよね。
記事に記憶があります。
めちゃくちゃ参考になります!!

妻、よっちゃんの好きな絶壁ポイントもありそうですね!
by いっくす (2013-05-15 14:13) 

SIO味

当方も砂浜を走りましたね。感動ですよ。
ただ、車体の錆びには気を付けてください。
走り終えたら、洗い流してくださいね。(笑)

外房を走りづつけると、昔ながらの製法で塩を作ってるところがあります。
体験もできまっせ。

先っちょに行くと「ランプの宿」があって
ちょっとした観光名所になってます。
宿は値段が高くてキャンパーの我々には泊まる気がしません。

でも石川県のグルメは大した記憶は無い感じッス。朝市に言った気もします。(笑)

ミスティックキャンパーのtriton_sutさんが
この間、行ってるんでグルメ詳しいかも?です。

ざっくり情報でごめんなさい。
道中気をつけて。

by SIO味 (2013-05-15 16:55) 

いの

無茶苦茶忙しくなって、blog書く時間なく寝る合間に、松山市・高砂市・京都市・岐阜市・大垣市・宇治市、今週は金曜日から都市対抗野球予選が始まりまして、京都市・富山市・岡崎市・大阪市遠征が控えてます。

能登有料道路が無料化して、のと里山海道になりましたので、能登半島へのアクセスが気楽になりました。能登半島道の駅巡りも楽しいかも知れません。

あと、富山でキトキト(新鮮)な寿司を堪能された後の別腹用に、道の駅カモンパーク新湊(トラックが小型車用駐車場に入って来ないので車中泊には快適な部類の道の駅)で「白えび」を食べてみて下さい。白えびバーガーや白えびかき揚げ丼、白えびラーメン/そば/うどんもいいですね。
by いの (2013-05-15 21:31) 

いっくす

SIO味さん

参考にしました。
triton_sutさんはどちらかというと、通過したイメージだったかな?

うちらが計画している高山ルートでしたね。


ランプの宿の話はいろんな人からも指摘されているので気になる場所です。
by いっくす (2013-05-18 01:03) 

いっくす

いのさんのコメントを参考に、ひょっとしたら一日目からそのカモンパークまでいっちゃうかもしれません。


さすが、P泊の経験が豊富なだけあって情報通ですね。
タイミングがあれば寄ってみます

by いっくす (2013-05-18 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。