SSブログ

車の日傘 PARA COOL(パラクール) [あしたのショップ]

オートキャンパー6月号に出ている
「パラクール」

くにっちさんの記事にもありましたが(写真引用させてもらいました)




真夏の日差しで、60度に達する車内の温度を35度にまで落ち着けてくれるという、面白いところに着目したアイテムです。


ラ・クールとの併用でより快適になるのは間違いないかと。

車の日傘 PARA COOL(パラクール)

 

 

太陽が照りつける季節がやって来ました、炎天下に駐車した車の室内に入ると熱地獄いやですよね。

パラク〜ルは熱波を遮り室内の温度を下げてくれる車の日傘です。

 

軽量アルミフレームなので一人でもわずか3分で装着でき

4箇所の固定用ロープをドアーに挟むだけで装着OK!!

折りたたんでコンパクトな収納バッグに入れて荷室においたままで出先でもご使用になれます。

 

 

使い方

 

  

 

  1. 収納ケースから取り出します

  2. フレーム上部と下部を押し開きラッチにはめ込みます
     
    車体と接する部分は硬化ゴムを使っているため車体は傷つきません。

  3. ルーフに本体を載せて4箇所の固定ワイヤを長さ調整してドアーで挟んで完了です
     

 

天井カバーを外せばソーラーパネルもそのまま使えます。   

 

車種別サイズについて

 

サイズ (幅 x長さ)目安の車種
Sサイズ (3,120mm x 1,820mm)

/BOX・タント・アクア・フィット・ノート等 
軽キャンピングカー(テントむし/INDY727/K-ai/かるキャン/MiniPop/J-CabinMini/リゾートデュオ等)

Mサイズ (3,120mm x 1,820mm)

プリウス・セレナ・ノア・ボクシー・ステップワゴン等

Lサイズ (3,120mm x 1,820mm)

アルファード・エルグランド・ランドクルーザー等

 *ポップアップするタイプで斜めのタイプやドアに挟めないタイプは
車両によっては各自ひもなどを用意して固定する必要がある場合があります。

車種別対応は全長では無く室内長と屋根幅で決めています他車は現在調査中でございます。
メール等でお問い合わせください。

 ※この製品は車内気温の上昇をある程度抑えますが、熱中症を予防する製品ではありません。
わずかな間であっても、車内に子どもだけを残さないようご注意ください。

 

6月上旬入荷予定。現在予約受付中

 

ラ・クールとの同時購入で合計金額から2000円引き

 



あしたのショップで予約受付中なのです。

miniPopとパラクール



応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

satoyan papa

はじめまして!コメント有難うございました。
次回チャレンジしてみます。

我家のリコルソ君が来て早くも1年 納車翌日から輪島に何もわからず輪島に車中泊に!

そのコースは『もっちゃんさん』とほぼ一緒のコースでした。

あれから1年早いです。

これからも情報交換等お付き合いください。
by satoyan papa (2013-05-16 16:59) 

いっくす

satoyan papaさん

輪島が初車中泊だったんですか?!

良いレシピは見つかりましたか?

これからもよろしくおねがいします。
by いっくす (2013-05-17 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。