SSブログ

おれたちの2013GWはどうすごしたか? [キャンピングカー]


ショップをオープンした翌日に休んでいいのか(笑) 


あしたのショップ



去年は北海道にいったGWですが、今年は・・・近場にしました。



MYSTICのオーナーのみなさまと箱根の別荘、通称Kオートキャンプ場にお邪魔しました。

とある別荘地を更地にし、必要最低限度の整備が施されているこの場所に


トラキャンが勢揃い。


トラキャン勢揃い.jpg


写真はこれ一枚しか・・・。



今年は1年計画で進められていたトイレの設営(組み立て式)とか



薪割り機の威力に呆然としながら薪を積み



男どもがせっせと力仕事をしている間にセレブな婦人たちはお茶を飲み・・・。




俺は・・・

ロケットストーブ.jpg

ロケットストーブでひたすら遊び・・・。(実際の写真とは異なります)


いろんな出来事をがあるのですが、写真がない・・・。


集合写真。

トラキャン勢揃い集合写真.jpg

Mysticのオーナーの皆様。ありがとうございました^^



本当はもっと一緒に居たかったのですが、夫婦でお仕事が3連休以上も貴重なので、二人旅へと出かけます。




車を走らせること60km

南へ60km.jpeg

沼津港の市場にもいったけど、

沼津港イメージ.jpg


GW渋滞でなにもせずに脱出。



県道17号を海岸線沿いに走る。


山と森と海に挟まれた道、ひときわ不気味でインパクトのある看板が登場する。


コーヒードーデスカ8km.jpeg

コーヒードーデスカ。

かわいいのか不気味なのか、

この辺は看板とか人工的な建物がないのでインパクトが際立っています。


コーヒードーデスカ3.5km.jpeg

本当に看板とか全然ない区間なので

コーヒードーデスカ2km.jpeg

サブミナル効果で・・・

コーヒードーデスカ.jpeg

洗脳されていくかのように、立ち寄りたくなります。

喫茶店の中からの富士山.jpg

ここは、丁度海側の切れ間から富士山が見える絶景の場所。


おすすめです。





んで、場所は伏させていただきますが、とある場所で車中泊。

地元の方に了解を得て、車中泊の場所として使わせてもらいました。

スクリーンショット 2013-05-07 13.23.16.png

車を停めて、ちょっと散歩に行ってもどってきたところ・・・。


ハプニング発生です。

車から正体不明の液体が・・・。

2013GW車中泊3.jpg

青っぽい・・・。ウォッシャー液? ブレーキオイル??

2013GW車中泊4.jpg

勾配の激しい坂を登ったり下ったりしたから。。。?




すると、妻よっちゃんが叫びました。


ちょっときてぇ!!



コロミちゃんのドアを開けると・・・・





2013GW車中泊5.jpg




じぇじぇじぇ!('jjj')


トイレがひっくり返っている!?!?



幸い、未使用だったため・・・ ご想像するほど地獄絵図にはならなくても・・・。


後始末で1時間。



気がつけば夕焼け。

2013GW車中泊1.jpg

何とも言えない達成感。




沈む夕日に

2013GW車中泊2.jpg

たそがれる妻、よっちゃん。(もちろん、要ビール)





何をするわけでもなく、

2013GW車中泊PC1.jpg

ただただ、ぼ〜っとお話をしながら



防波堤にもたれながら、波の音をバックグラウンドミージックにして

無数の星ところみちゃん1.jpg

星空に乾杯。



翌朝になると


駿河越しに、世界遺産の登録になった富士山がご対面。

富士山1.jpg

朝の

朝の散策21.jpg

散歩をして、

朝の散策1.jpg

ぐるりと伊豆のスカイラインを走り抜け



パラグライダーを見学して

パラグライダー21.jpg



渋滞する前に帰ってくる


とてもシンプル。でもゆったりとしたGWでした^^








応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

SIO味

ハプニングですが不幸中の幸いでしたね。

当方は先日、パラグライダー体験してきましたよ。見るよりやった方が楽しいッスよ♪
7才の下の娘も出来ましたしね。
今度、当方ブログにアップしますので
見に来てください♪
by SIO味 (2013-05-07 15:14) 

いっくす

SIO味さん

旅にはハプニングはつきものです^^
パラグライダーやったんですね?!

思ったより体力をつかいませんでしたか?(笑)
下から見ているとそんなに高くなくない気がするのですが、
本人は空中に浮いているんですよね。

これが本当に楽しい!

記事、楽しみにしています。
by いっくす (2013-05-08 11:04) 

ゴン4

箱根キャンプお疲れ様でした。
ご一緒できたのは、一晩だけでしたが、楽しかったです(^_^)
子供達は、ゲーム相手が帰ってしまって、つまらなそうでしたが…

あの後、いい旅が出来たみたいで良かったですね♪
今度、旅の話を詳しく聞かせて下さいね(笑)
by ゴン4 (2013-05-08 11:07) 

いっくす

ゴン4さん

すいません・・・先に旅立ってしまいまして・・・。
あまりクイズも対戦もできませんでしたね。

でも、今年はシーズンが始まったばかり!

次回はMYS'軽OSミーティングの集まりかな?
by いっくす (2013-05-08 11:13) 

キティ号

中身が無くて本当に良かった…(^-^;
中身が有れば写真も撮れないですしね(^^ゞ
GW、ゆっくり出来て良かったですね!
たそがれる奥様の写真、良い雰囲気です(*^-^*)V
by キティ号 (2013-05-08 21:20) 

アニー

じぇじぇじぇ!
いっくすさん 朝ドラ見るんですね。
by アニー (2013-05-09 12:33) 

いっくす

キティー号さん

中身があったら・・・それは大変なことになったでしょうね。

行き当たりばったりの久しぶりの旅。かなり充実していました。
by いっくす (2013-05-10 15:09) 

いっくす

アニーさん

じぇじぇじぇ!('jjj')
見てますよ〜。

今回の朝の連ドラ。おもしろいです。
北三陸にいってみたいと、マジで思っています。
by いっくす (2013-05-10 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。