SSブログ

おしか家族旅行村オートキャンプ場の再開 [アウトドア]

2011年1月。

あの、東日本大震災の2ヶ月前。

私と妻よっちゃんは宮城県石巻市鮎川にある

「おしか家族旅行村オートキャンプ場」を訪れていました。

宮城県石巻市鮎川駒ヶ峰.jpg

海の青と周囲の緑が美しい牡鹿半島。
旅行村は半島の先端近くにあり、目前に金華山の雄大な景色が広がる素敵な場所でした。

金華山.jpg



ご存知の通り、東日本大震災の影響を受け、キャンプ場の営業の再開のめどが立っていませんでした。



余談ですが、この「おしか家族旅行村オートキャンプ場」は、RV協会が
復興支援の一環でキャンピングカーを15台貸していたところですね。

JRVA_taiyo068.jpg

1)被災者の仮設住宅移動前の一時的な避難所
2)ボランティア滞在者の会議・休憩・宿泊施設等




この「おしか家族旅行村オートキャンプ場」がケビン棟のみの一部ではあるけど

平成25年4月26日(金)から再開


GWに間に合わせたんですね。

詳しくはこちら

とにかく・・・

まだまだ時間はかかりますが

少しずつではあるけど復興が進んできたことを実感しました。




今年、ここに行ってみようかと計画を立て始めました。



応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。