SSブログ

下見キャンプ。2013年ミスティックキャンプ大会の場所は・・・ [ミスティック]

去年は「川音の郷」で開催された毎年恒例のミスティック主催のキャンプ大会。


毎年、下見という名の飲み会キャンプを1月に行っているようです。


もちろん参加。


場所は「PICA西湖」。富士五湖の1つの側にいってきました。

IMG_0366.jpg

・・・・先日の大雪がまだ残っていました。


スタットレスにしておいて本当によかった〜〜。



到着したのは目測を誤り大幅に遅くなり、まもなく17時という時間に到着。




コールマンのテントをジョイントして会場ができあがっていました。



下見ということで来てはみたものの・・・。


収容できる車の台数がミスティックキャンプで想定しているより思ったより狭いらしく、ここでの開催は断念となりました。



もう、楽しむしかないです。


IMG_0289.jpg

あこがれのアイテム。薪ストーブ。


こやつの前では武井バーナー君は陰の存在に。。。

武井君の迫力1.jpg

あったかいねぇ。

妻よっちゃんに欲しくない? といっても今シーズンはだめらしい。




薪割りおつかれさまです!

IMG_0298.jpg






雪と林に囲まれた静寂な空間。

星が雪を照らしています。




IMG_0318.jpg



この写真からはとても想像がつかない光景が・・・・。







テントの中では繰り広げられていました。






スクリーンショット 2013-01-21 12.39.03.jpg

突然バタフライをはじめるMさん

絡まれるTさん


IMG_0350.jpg

それを見守るS社長

Y田さんの奥さんの銀杏事件とか、

後半はもうよくわからない・・・・。



あ、このお肉。本当においしかったことは覚えている。

IMG_0283.jpg

○○の肉。

A山さん、毎度ありがとうございます。







Kさんところのワンちゃんたち。


妻よっちゃんは犬が大好きで

IMG_0353.jpg

戯れていました。



おれ、くたばっていました。。。。




翌朝。



そらが青いとこんな光景になるPICA西湖の光景。


IMG_0392.jpg

本当にステキな光景です。



ここでは開催できないので、もう一つ。候補に挙がった「ふもとっぱら」キャンプ場に移動。



IMG_0418.jpg

すごく広いです。


眼前に富士山が広がります。



実はこの場所。近くに冬のパラグライダーの聖地「朝霧高原」の側です。

以前、パラグライダーの大会のレセプション会場で使ったりボンゴフレンディー時代に大晦日過ごしたことがありました。



・・・ところが日程的にこの場所もNGとなりました・・・。







関西方面で開催してほしいという「とし」さんの呪いか? 




・・・ってことで開催場所はこのとき保留となりまして解散となりました。






IMG_0423.jpg


この後、私たちは朝霧高原のパラグライダーの見学をしにいったり



IMG_0456.jpg

B級グランプリーで優勝した富士宮やきそばを食べにいったりして


IMG_0452.jpg

観光して帰りました。









お。Mysticのブログが更新されている・・・。

スクリーンショット 2013-01-22 10.52.04.png

山梨県南アルプス市のウエストリバーオートキャンプ場でほぼ当確なのね。


詳細はMisticの続報を待つとします。。。



応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

とし

ワンちゃんの都合で、ウェストも却下されたようですよ。
長野か愛知くらいにならんかな~^^;

by とし (2013-01-23 09:41) 

くにっち

こりゃあ、わがホームグランドの川音の郷ですかね~!
個人的に覗きに行けますしね~!
ワンちゃんいくらでもOKですし・・・

でも内心、毎回同じも少々飽きますんで他もいいかな~!
by くにっち (2013-01-23 15:26) 

キティ号

素晴らしい!ヽ(^o^)丿
雪中キャンプにこの光景!羨ましくて仕方ないですよ(^_-)-☆

by キティ号 (2013-01-23 21:08) 

いっくす

としさん

気づきませんでした・・・。

どこの開催になるのか・・・。気になりますね。
by いっくす (2013-01-26 17:30) 

いっくす

くにっちさん

川音の郷。もう一度行ってもいいかなーとおもう場所です。
今年は新東名高速も開通してよりアクセスがしやすくなっていますからね。
by いっくす (2013-01-26 17:33) 

いっくす

キティー号さん

雪上キャンプは実は始めてで・・・。

薪ストーブってすごいんですね。雪が溶けて蒸発してましたもの。
寒い空間から薪ストーブのある場所にくるととても幸せな気分になります。
by いっくす (2013-01-26 17:35) 

SIO味

初めまして。ミスティックHP見てたら
たどり着きました。
オフ会のYouTubeも素晴らしく感動しました。
当方はトラキャンオーナーになってまだまだ
新参者ですが、日々キャンカーの素晴らしさを
楽しんでます。(あまりに出動出来ていませんが)
宜しかったら当方ブログを見てやってください。

末永くよろしくお願いします。
by SIO味 (2013-01-30 09:23) 

いっくす

SIO味さん
初めまして^^
MYSOSの方ですね。すばらしいトラキャンをお持ちのようで^^
Youtube拝見されたんですね。ありがとうございます。

これからブログをちょくちょく拝見させていただきます。
春にはMYSTICのオーナーが集まるキャンプ大会がありますのでそこでお会いできるといいですね。

by いっくす (2013-01-30 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。