SSブログ

冬のキャンプの換気対策。こんなのを作ってみた [キャンプ]

段ボールです。


IMG_2622.jpg


まあ、どこにでもありますね。




これがまさか




反対側を見るまでは


IMG_2623.jpg




換気扇だとは思わないでしょう(笑)




換気扇だけだとコストパフォーマンスが悪いので



20Ahのサイクルバッテリー搭載のポータブル電源も兼ねています。



300Wのインバーター搭載。
IMG_2625.jpg


コンセントは・・・

IMG_2624.jpg

無駄に凝っています。



IMG_2627.jpg
まさかの5Wフレキシブルソーラーパネルパネル搭載!!


無駄にハイテクです。









世の中、ポータブル換気扇なるものがありますが、、、





消費電力が多い、高い・・・。

なので作っちゃいました。制作費は・・・

換気扇2000円。バッテリーが3000円で5000円ぐらいか?

制作時間1時間もかかっていません。


あとは自宅に眠っていたパーツを集めました。




なんで作ったか?


冬キャン対策です。


何かしらのカーサイドタープかモノポールスクリンタープをゲットする予定(構想中)ですが、

テントのイメージ.png


その中での換気対策ですね。



このポータブル換気扇。1分間で2㎥の排気量があります。

なので、5m x 6m x 2.2mのスクリーンタープの空間であれば、
33分でタープ内の空気が入れ替わる排気量を備えています。

消費電力は17W。単純計算で11時間は使えます。







ほら。収納もばっちり。


IMG_2629.jpg


しかし・・・・。






相変わらず、貧乏臭いなー・・・。


まあ、理想的な箱と出会えるまではこれでいっか。。。



箱の「上昇気分」という言葉。

なんか好きです。


運転模様の動作をYouTubeに動画サイトにアップしました。






応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。