SSブログ

私たちの平日のキャンピングカーの使い方 [キャンピングカー]

ココは東京23区。

駐車場代金だけで1ヶ月25000円ぐらい。

なので・・・車の2台持ちなんて到底できません。

IMG_0972.jpg

本当は、遊び様の車のコロミちゃん。生活用の車の2台あれば便利なんですが

経済的に無理です。

なので、コロミちゃんは生活用の車として切っても切れない存在になっているわけです。



週末に活躍するJ-CabinMiniこと「コロミちゃん」。
そのの平日の使い方とは・・・?






職場に通勤で使っていた時期がありましたが、今はどちらかと言うと雨が降った日に

妻、よっちゃんに送迎をしてもらって使っている機会が増えています。


逆に自分が休みの時に、妻、よっちゃんが仕事にいくときにはこの車で送迎してあげています。




迎えに行って一緒に帰って来た時、

だいたい夕方とかなのですが。

必ずコロミちゃんに2人で引きこもります。

買い物とかが終わって、今日はこれ以上運転しないだろうと言う時に

必ずコロミちゃんに2人で引きこもります。



何をするか・・・。




だいたい2人でビールを4缶。おつまみ1品を酒の肴にして1時間ほど過ごします。

個室化.jpg
なんで、わざわざこの空間でこんな事をするのか・・・。




自宅に帰ると、テレビがありパソコンがあり・・・俺はそっちに目が行く。

妻よっちゃんも部屋を片付けたり家事をしたりと・・・。

会話が減るんです。


結局このコロミちゃんという空間は落ち着くんですね。


何もないですから。


だいたいココで行われる会議が

車の改造の話や、週末の過ごし方、仕事の話や直近の遠征の話など・・・。
個室化2.jpg

夫婦の会話(プライベート個室の居酒屋)の場所と化します。
飲みニケーション.jpg
コロミちゃんが我が家にやってきて、会話時間がものすごく増えている気がします。





全く車に立ち寄らない日もたまにありますが、

それでも車、コロミちゃんと過ごす時間はとても長いです。


うーん。どれくらいだろう。

週末はだいたい車中泊しているし
週5日。運転時間を含めると・・・・週平均18時間は過ごしている?



これが私たちのキャンピングカーの使い方です。

部屋と化しています。




他の使い方があるとすれば・・・

屋上がマットやシートの格好の干場になったり、
避難所.jpeg
妻、よっちゃんと喧嘩をしたときの避難所になったり(いまのところ未使用)

妻、よっちゃんの知人の赤ちゃんの授乳室や仮眠所になったり・・・。

授乳室.jpg

なんだかんだでめちゃくちゃ活躍しているコロミちゃんでした。





応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

さいばしん

いいお話ですなあ。ご夫婦でこもるなんて羨ましい。
私なんぞ、ワル嫁からの避難場所が殆どですから、ホント、
羨ましい。コロミちゃんも幸せですな。
by さいばしん (2012-11-08 15:42) 

en

初めまして。
同じカテゴリーでひっそり生存しています、enと言います。

キャンピングカーショーに行くたびに旦那と話していたんですが、キャンカーに乗っている方は本当に夫婦仲の良い方が多いですね!
素敵な記事にほっこりさせて頂きました(*´∀`*)

これからも避難所としては未使用だといいですね(*・∀-)b

by en (2012-11-08 22:07) 

いっくす

さいばしんさん

ありがとう御座います。

先日、鳥取に一人旅でいったのですがそれはそれは寂しい旅行でした。

キャンピングカーは夫婦円満のご褒美なのかもしれません。

災害の避難場所として、夫婦の避難場所として・・・。
by いっくす (2012-11-09 01:18) 

いっくす

enさん

初めまして。コメントありがとう御座います。

たしかに、夫婦円満が多いですね。

キャンピングカーは夫婦円満の象徴なのかもしれません。

文才があるわけではないのですがこれからもよろしくお願いします。
by いっくす (2012-11-09 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。