SSブログ

床下の収納を確保するためDIY。だが・・・ [キャンピングカーDIY]

ちょっと前に予告していたDIY。紹介します。


軽キャンジャンボリーに備え、


もう一つのDIYにチャレンジしてみた。



ご覧下さい。鉄のかたまりです。
IMG_2424.jpg



ボルトを組み合わせて行き・・・
IMG_2426.jpg

こんなのを2つ作って
IMG_2427.jpg

アオリの下のこの部分に着目し、取り付けます。


IMG_2428.jpg

もともとサンバーに開いている穴を利用しているので特別な工具は使っていません。

閉めるとこんな感じ

IMG_2429.jpg

網を取り付けて・・・

IMG_2456.jpg

完成です。

車の色と合わせて、閉めたらこんな感じになります。
IMG_2455.jpg


このスペース。


軽キャンという限られたスペースで、邪魔な荷物。

そう。ゴミを収集する場所にしました。


ゴミなので気密性を保つ工夫も必要ないし。



走行した結果、新東名高速も、山道もジグザグ下道も大丈夫でした。



ただ・・・・





軽キャンジャンボリーに間に合わせようと一夜漬けでやったので


ご覧下さい。

IMG_2457.jpg

「コーナン(ホームセンターの名前)」のシールの後が・・・

ガムテープ感いっぱいの外装・・・。



ずばり・・・。

ダサい!


超・ダサい!

貧乏臭い!


こういうのを一番嫌う妻、よっちゃん。

自分でもイマイチっておもいますもの・・・。


ってことで、改良が必要になりそうです。


どうしようかなぁ・・・。

軽キャンジャンボリーの反響はイマイチだったしなー。

取材の写真も「とりあえず、とっておこうか」

精一杯のねぎらいの言葉が「手作り感満載だね」


うーん。

FRPのDIYの世界に突入か?

とほほ・・・。

アイデアだけは。。。ほめてやってくださいな。。。

床下収納?・・いや。床横収納か。これ。

かっこ良く仕上げるアイデアを是非おしえてください m_ _m



応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

くにっち

アルミの薄いパネル両面テープで表面に貼り付ければ、ばっちりみたいな気がするんですが?

確かにFRPで型作っちゃうのも、いいかもしれませんね~!

でも、ここにゴミスペースは、素晴らしいアイディアだと思います!!
by くにっち (2012-11-07 22:49) 

nori

なるほどなるほど ( ..)φメモメモ
by nori (2012-11-08 08:42) 

いっくす

くにっちさん

アルミの薄いパネルも考えました。。。。

そうするとですね・・・。アルミ光沢テカテカになって、
なんか、逆に目立つかなーと。。

あ・・・でも今より全然ましかな・・・。

ホームセンターに足を運んでみるかな・・・。

ありがとう御座います。
by いっくす (2012-11-09 01:25) 

いっくす

noriさん

どうぞ、同じ車ですからお試しください。。。

外装はまねしないほうがいいかも。。。


ご参考までに。
by いっくす (2012-11-09 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。