SSブログ

欠航した大阪〜宮崎航路の代替え案。 [九州とキャンピングカー]

前回までの記録はこちら「まさかの台風で直撃。欠航だ。

まいったなー。

沖縄史上最悪な台風が、関西にいる私たちにまさか影響が出るとは思いませんでした。
スクリーンショット 2012-08-26 9.25.10.png
九州宮崎にはどうしても27日午前中に到着してなくてはなりません。

代替え案です。

その時、三重県の津市にいました。

① とことん陸送。山陰自動車道を経由してつっぱしる追加1200kmの旅
② 淡路島を渡り四国横断。最短フェリールートで大分から南下
③ 瀬戸内海のフェリー

①の案
つらいなー。軽トラックで1200km。


昨年ボンゴフレンディで使ったルート。新鮮味に欠ける・・・。

③なら台風のしけの影響も少ないかな・・・。とおもい 欠航を知ってから即電話・・・。


全然つながりません。

俺がリダイヤル10回してもつながりません。

妻よっちゃんも加勢して電話。一発でつながります。(なんでやねん)

なんと、やはり瀬戸内海ルートは通常運行ということがわかり

急遽

神戸〜大分のフェリーにルートを変更しました。

現在、瀬戸内海を航行中。

取り急ぎご報告まで。




応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

はまちゃん

只今雨風凄いです。
大分からの南下大丈夫かナー。
by はまちゃん (2012-08-26 21:34) 

いの(長野市内)

瀬戸内海をどんぶらこ~中ですね。携帯の電波もずっと圏内ですね。

既に乾杯中かもですが、いい船旅になりますように。
by いの(長野市内) (2012-08-26 21:37) 

いっくす

はまちゃんさん

そんなにひどいですか・・・・。
キャンプどころじゃないですね。。。。

どうしましょ。
by いっくす (2012-08-26 21:37) 

ZEROGRANPA

瀬戸内海は今夜はまだ穏やかです、先ほど四国松山からフェリーで広島に帰ったばかりです。
帰路は陸路ですか?よかったら広島に寄ってください、次の日曜日までは広島にいますよ!
by ZEROGRANPA (2012-08-26 23:26) 

せんべいまゆ

とりあえずは過酷な長距離運転をしなくてすんでよかったですね。
でも他の人が言ってるようにキャンプはどうかなー

by せんべいまゆ (2012-08-27 00:14) 

はまちゃん

只今は小康状態ですが 無理せず実家でのんびりの方が良いかも。
私は何時でも居ますから。
by はまちゃん (2012-08-27 04:22) 

いっくす

ZEROGRANPAさん

帰りは時間的な制約でフェリーで大阪までいってその日のうちに東京に戻らないといけないのです。・・

残念です
by いっくす (2012-08-27 21:02) 

いっくす

せんべいまゆさん

とりあえず、フェリーでゆっくり休みました。
キャンプは・・・ぎりぎり調整中です。
by いっくす (2012-08-27 21:03) 

いっくす

はまちゃんさん

結構風強いですね。

とりあえず向かいます^^
by いっくす (2012-08-27 21:03) 

いっくす

いのさん

たーっぷりお酒を飲んで体を休めましたよ。

瀬戸内海ルートだと携帯が使えてネットの閲覧ができました
by いっくす (2012-08-27 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。