SSブログ

発電機9iでラ・クールは動くか? [車中泊道具]



先ほど帰ってきました。

海キャンの様子は明日のあしたの続きで詳しく報告するとして・・・。
IMG_1936.jpg

『エネポ EU9iGB』で実際に発電してみた ...。


この発電機は、カセットコンロで発電できる手軽な代物。
IMG_1940.jpg


カタログ上はこの製品。900Wまで。

ラ・クールは540Wと書いてあるので大丈夫なはずです。


実験してみましょう。



うん。。。

IMG_1941.jpg
ガンガンに使える。。。


しかも、2時間使える勢いです。


浜辺の中での車内の温度は34℃でしたが、

29℃まで冷やしてくれたラ・クール。


ってことで、9iの発電機でラ・クールは使えます。

取り急ぎご報告まで。

応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

zerogranpa

初めまして、私も9i(ガソリン)で使用しております。
エネポでの使用例は初めて確認しました。
ラクールが省電力製品なので結構周りが驚いています。
「小さいのにやるもんだね!」
私はかるキャン(軽自動車)ですが、ラクールのおかげで周りの大きなキャブコンより優越感すら覚えます。
ラクール仲間で集まりたいもんですね
by zerogranpa (2012-08-08 22:24) 

よっちゃん

いっくすさん、おひさしぶりです。
いやぁ~物凄い勢いで快適化が進んでますね!
ここまで快適化が進むと、なんだか逆に(何に対して?)スカッとして気持ち良いです。羨ましさを通り越して尊敬します!
この発電機、音はそこそこ大きいんですか?
by よっちゃん (2012-08-08 22:26) 

とし

おお!すごいお宝を温存されていたのですね。
パラグライダーの駐車場とかで重宝するのでは?

PS:月末のご予定をお知らせくださいませ
by とし (2012-08-09 08:33) 

いっくす

zerogranpaさん
初めまして。

9iでラ・クールをお持ちなのですね。

エネポはガソリンほど長持ちはしませんがメンテナンスが楽なので重宝しています。

大丈夫かな?とおもいきや全然平気でしたね。

ラ・クール人口増えていますね。確実に。

by いっくす (2012-08-10 18:41) 

いっくす

よっちゃんさん

お久しぶりです。
もう。。とことん追求してしまいました。

このエネポと言う発電機は比較したことがあるないので分かりませんが、
高めの音が出るイメージです。

設置方法にもよりますが、運転席の隣に置いた場合、車のエンジン音がかき消されるほどの騒音があります。

手軽ですけどね。
by いっくす (2012-08-10 18:43) 

いっくす

としさん

エネポ、実はず〜っと温存していました。

というか、使う機会が無かったというかなんというか。
でも、反響があるので使用レポートは後日ゆっくりと。

予定表を送りましたので、合流方法を^^
by いっくす (2012-08-10 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。