SSブログ

ラ・クールで犯した過ち [車中泊道具]

俺たちのことをバカップルとでも言ってください。

とんでもない、やっちまったな話を。
ラクール実験01.jpg
土曜日の夜。熱帯夜でした。

ラ・クールを設置します。

飲みに行きます。



ラクール実験07.jpg

友人家で飲み直します。

妻、よっちゃんがコロミちゃんの冷蔵庫からビールを持って行きます。

俺、寝る前にラ・クールのスイッチを入れます。

妻、よっちゃん冷蔵庫開けっ放し・・・。

俺、酔いつぶれてそのまま寝る。。。

5時間後。バッテリーが上がってしまいました。

10.6V.jpeg
深放電とまではいかなくても、バッテリーが10.6Vを示しています。

ピーピーなっています。



そりゃあそうだな・・・。サブバッテリーだけだもんね。
115Aツインバッテリー.jpeg
MAXファンが使えずに、ピーピーうるさくて、暑くてうるさい夜でした。


俺たちのことを、バカップルと呼んでください(涙)





あ、でもここまで放電させるのも貴重なことだったので、気持ちを切り替えて別の実験。

ほぼ、放電状態から走行充電やソーラーパネルだけで13V台回復させようとするとどれくらい苦労するのか。
IMG_1758.jpg

実験をやってみたいと思います。

この結果は今週のあしたの続きで取り上げて行きたいと思います。


応援のポチットおねがいします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いの

FFヒーターでの火傷の時もそうですが、ころみちゃんの中で酔いつぶれると、事件起こりますね(汗)。
ラ・クール、運用形態によっては、タイマー使用がいいかもですね。

そうゆう私は、新潟遠征では超忙しくて、ラ・クールの設置する時間なくて出番なしでした(笑)
by いの (2012-07-31 09:57) 

いっくす

いのさん

鋭いご指摘w

たしかに酔っぱらうと事件が起きます..

ラクールの設置さえしてしまえば快適がまっているのですが、重いですね。
by いっくす (2012-07-31 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。