SSブログ

入院な毎日 [コラム]


ん〜。

なんて健康的で退屈な毎日でしょう。

まあ、体を休めるので仕方がありません。



毎日の流れです。
IMG_1808.jpg
06:00 廊下の電気が付きます
06:30 病室内の電気が付きます。実質起床時刻
07:15 朝食
08:50 Dr.回診。いっぱい偉い先生達がきます。緊張です。
09:00 病棟入り口の鍵が開きます。この時間がゴールデンタイムの始まり。病院内なら自由に行動が出来ます。
09:30 ベットまわりの清掃とか体を拭いてくれたりしますが、私は自分で出来るのでこれはないです。
12:15 昼食
17:00 病棟入り口のドアに施錠がかかります
18:15 夕食
21:00 薬の時間 実質消灯時間
22:00 消灯

持ち込みが厳しく携帯電話やタバコ、刃物(ひげ剃りなど)は没収されます。


入院しているみなさん、退屈だろうな。私も含めて。
入院していると楽しみが食事かテレビになってしまいます。
昨日の夕飯 入院してから一番ゴージャス。でも味は薄い。
IMG_1806.jpg
うーん。退屈。


病棟のテレビの視聴率のベスト3(主観です)。
※ディルームにある共用テレビに集まる人が多いほど高視聴率

Best3 NHKニュース
NHKNews.jpeg
Best2 NHK連続テレビドラマ「梅ちゃん先生」
梅ちゃん先生.jpeg
Best1 水戸黄門(再放送)
水戸黄門.jpeg

梅ちゃん先生の力はすごいです。
さっきまで騒いでいた患者さんが「梅ちゃん先生をみてから薬を飲みましょうね」と声をかけるとおとなしくなる・・・・。看護師さん・・・やるな!!


・・・こんなことを観察している私、かなり暇人です。



さておき、容態は比較的安定しています。

なので、ひょっとしたら・・・



スクリーンショット 2012-07-06 10.25.40.png


「東京キャンピングカーショー2012」には行ける可能性が高まってきました。

週末が楽しみです。

応援のポチットおねがいします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いの

今で入院を経験したことないので、いつ盲腸で入院するかビクビクしながらこの年に(汗)

携帯電話だめでもパソコンは時間制限付きOKということなんですね。

週末の外出許可、出るといいですね。
by いの (2012-07-06 12:04) 

いっくす

いのさん

週末の外泊許可がおりました。
明日、キャンカーショーいってきます。
by いっくす (2012-07-06 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。