SSブログ

キャンカーに冷房を付ける攻防 [車中泊]

ころみちゃん、ことJ-CabinMiniにクーラー(エアコン)が必要かどうか。
その心の葛藤を再現した。(実話です)

m_zenithAir.jpeg

ご覧下さい。



MaxFan
理性:エアコンなんて・・・・・いらないでしょう。MaxFanもあるし。つかう場面も限られてるし。まだ夏をJ-CabinMiniで過ごしていないでしょ?


悪魔:せっかくキャンピングカーを手に入れたんだから、とことん追求しなよ。妥協なんてしなくていいんじゃない?


スクリーンショット 2012-07-06 17.18.07.png

理性:でも、値段が高いじゃん。ミスティックの後付けだと14万以上するよ。

悪魔:アップトランスはしなくていいよ。そしたら安い


ラダーとの干渉.jpeg
理性:でも、ラダー(はしご)と干渉するからやめときなよ。

S社長「ん?ラダーと干渉? どうにでもできるよ」

S社長.jpeg

悪魔:S社長素敵。



理性:また・・・重くなるよ。車。


スクリーンショット 2012-07-06 17.23.14.png

悪魔:ラ・クールってのがあるらしいよ。ポータブルタイプ。使う時だけ乗せればいいじゃん。そうすれば重さの問題解決だよ

理性:でも、この前の銚子キャンプでMys'ocのみんなと集まったときに「必要ない」ってみんな言ってたじゃん!






理性:まわりにつかっている人いないじゃん。


そして、私は物欲の悪魔に勝ちました。


俺:「買わなくていいや・・・」

勝訴.jpg.jpg


しばらくこの状態で安定していた。。。







ところが・・・



2012年06月25日(月) 16時30分38秒 事態が急変する




としさん「やってもた(汗)←リンク先にとしさんのブログあり」




悪魔:ブログ仲間の「とし」さんがラクールかったらしいよ。




理性:としさんは、としさん。あなたはあなた! 惑わされないで!!




悪魔:ら・くーるが異常にやすくなっているよ。ほら。7万円台
全車種対応ポータブルクーラー/ラ・クール

全車種対応ポータブルクーラー/ラ・クール
価格:77,175円(税込、送料込)














理性:並行輸入でしょ?どうせ。保障とか問題があるって。買わない方がいいって。様子を見ようよ。







としさん「並行輸入じゃないみたいだよ」








としさんのブログ仲間「やけに安いな~と思い知り合いに聞いてもらったら、価格を間違えて出品してるらしく他商品と一括で登録かけてしまい7月17日まで変更が利かないらしいです。18日からは価格が上がるということなので言い換えると今が買いのチャンスですね」




崩れ始める俺がいる・・・・。


なああにいい!!

すると・・・この値段でかえるのは17日までってこと?!
売り切れたら駄目じゃん。




悪魔「ぽちったら?」


としさん「いっとく?(笑)」





理性「まて。どこに設置するんだ?としさん設置に苦労したっていっているじゃないか!」






屋上.jpeg

悪魔「ほれ。お前のコロミちゃんには自慢の屋上(非常口)があるじゃないか。」






理性「冷却したときの水が逆流するからむりじゃないか?」







としさん「排水はポンプアップ式だったと思うので高低を考えなくても大丈夫だと思います。」


悪魔:グッジョブ!としさん









理性「まてまて。バッテリーとかいっぱい食うぞ!」



115Aツインバッテリー.jpeg

悪魔「ほれ。115x2のツインバッテリー」





ポータブルソーラーパネル.jpeg


悪魔「ほれ。120Wのポータブルソーラーパネル」





悪魔「ほーらいっくすよ!!お前にはいっぱい強い見方がいるじゃないか」






理性「おい。妻よっちゃんの顔をみて欲しいといってみろ!」


理性「欲しいといってみろ!」


理性「いってみろおお!」












うおおおおお。。。病気が悪化する!!!

悪魔「こっそり買っちゃえばいいよ」


俺:うおおおおおおおおお



理性「やめろおぉぉぉぉぉ・・・」


悪魔「体に毒よっ」


俺:いやああああああああああああああああああああああああ

いやああああああ.jpeg




続きはあしたの続きで。。。




応援のポチットおねがいします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

nori

使う場面を想像しましょう。
真夏でも夜の海辺や山間部ではファンタスティックファンで結構涼しいし、バッテリーの関係で結局一晩中は使えないので夜は使わないですね。
有って良かったと思う時は温泉出てから涼む時とPで仮眠する時等は良いですね。
最近は猫と出かけるので、昼間走行中や猫を置き去りにする時はつけっ放しで、夜私達が一緒にシェル内に居る時は消してます。
因みにj-miniのクーラーは炎天下でも寒く成るくらい良く効きます。
by nori (2012-07-07 11:51) 

いの

MaxFan仲間(但し、ころみちゃんはリモコン式で、私は完全手動操作)のいっくすさんの葛藤、すみません、笑いました(笑)。

私はまだ、MaxFanとUSB扇風機の併用で何とか降雨時の暑さにも対処できてます。

あと、8月の高山・飛騨週末遠征の昼間の灼熱地獄に耐えることができれば、2012年の暑さはクリアということにします(笑)
by いの (2012-07-07 20:04) 

いっくす

noriさん

J-CabinMiniってそんなに断熱効果がたかいんですか。

使う場面を整理すると

パラグライダーで地上練習しているときに汗だくになるから避難場所として使う。
P泊


・・・でも妻よっちゃんはクーラーが苦手なんだよなぁ。。。

by いっくす (2012-07-09 06:49) 

いっくす

いのさん

暑さは耐えれる傾向にあるのですが、湿度の蒸し蒸しはどうしても弱いですね。

8月飛騨高原ですか!

あのエリアは私たち計画して行く可能性が高い場所です。
タイミングが合えばキャンプでもしますか。
by いっくす (2012-07-09 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。