SSブログ

エアコンをキャンカーで快適にできないかの設計図 [キャンピングカー]



アンテナについて、現在研究中であります。

どこに、設置しよう・・・配線はどうやって引き込もう・・・。


あれ? でも、アンテナを設置したらクーラーは???
アンテナと干渉しないか??
地デジアンテナ2.jpeg
そうです。書斎にはクーラーが必要です。


ミスティックはクーラーにZenithというメーカーのものを使用しています。

J-CabinMini、最新のMiniPopにはこのクーラーを付けるスペースが考慮されています。
zenithAir2.jpg
J−CabinMiniの場合は、標準的な付け方はココです。

zenithAir.jpg

横から見たイメージ
スクリーンショット 2012-03-20 16.12.46.png

後ろから見たイメージ

スクリーンショット 2012-03-20 16.13.17.png
でも・・・・ DYIしたキャビネット・・・。

IMG_0637.jpg
まあ、そんなに手間がかかっている訳じゃないからずらせばいいんですけどね。

IMG_0632.jpg

コロミちゃんを見つめること2時間。





こんなことできるのかな?

J−CabinMiniだからできるこのデットスペースを活かしたこの設置。

妄想設計図。

after.jpg

後ろからみるとこんな感じ

after2.jpg.jpg

トイレが置いてあるこのスペースがつかえないかな・・・。

クーラーの妄想.jpg.jpg

S社長に電話!(アンテナの相談もあったので)


うーん。今のところは正式な回答はいただけませんでした。


コンプレッサーが大丈夫なのか、問い合わせてみないと・・・。

すいません・・・忙しいのに電話しちゃって。。。




妻、よっちゃんの許可は得ていないんですが、まーどうなるか・・・。

応援のクリック↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

いの

先日の大阪キャンピングカーショー2012春会場の「かるキャン」のブースで、持ち運びできるポータブルクーラー「La.Cool(ラ・クール)」の実演をやってました。100v 50Hz/60Hz 5.9A 540W(最大消費電力900W)で、会場内で元気に動作してました。水の量も相当なものでしたが(汗)。

室内機と室外機間の配線・ホースの分離ができない仕様ですが、計23kgで確かに持ち運びが可能、キャンプ場のAC電源が使用できる環境などで、使いたい時だけ設置する分(冬季は持っていかない)には便利かもですね~。
by いの (2012-03-20 21:24) 

いっくす

いのさん
コイズミが輸入販売しているラクールですよね?

去年から販売しているやつで、輸入販売している商品だったとおもいます。 持ち運べるのってのがいいですよね。

大阪キャンピングカーショーにいかれたんですか?
by いっくす (2012-03-21 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。