SSブログ

軽キャン空間の書斎化計画 [軽キャンピングカー]




我が家には書斎がない。

書斎ってのは、閉ざされた空間で、本が並んでいて
机があって、パソコンがあって・・・

書斎.jpeg
私は、どうしても「書斎」に憧れる。
書斎2.jpeg
書斎は男の秘密基地なのであります。



f_topimg.jpg
書斎といっても、広すぎては落ち着かない。

1〜2畳程度、ちょうどお風呂場ぐらいの空間がいいですね。

我が家は2DK+納戸。納戸には物が溢れかえっているので無理です。

・・・ん?


我が家にあるじゃん!素敵な空間。J-CabinMini

ダウンロード.jpeg





妻、よっちゃんは書斎は絶対反対します。

なぜならば、私が引きこもってしまうためであります。


以前、としさんのブログで「ひきこもり旅行」

で、火がついちゃいました。

こもりたい!車にず〜っとこもりたい!

ぼーっと過ごしたい!


そのためには!!!


テレビ! テレビがほしい!

ってことで、本格的にテレビの導入を検討し始めます。

どんなテレビにするか、アンテナはどうするか、

これから構想と妄想に入ることにします。



結局はテレビが欲しいのかよって。。。つっこまれそうな話ですが・・・。




続きはおいおいあしたの続きで。

応援のクリック↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

nori

まいどです!
テレビ良いですよ。ただ、皆さん思っている通りキャンプ地や温泉地など大体見たい場所は山の中等で、見たい時に映らないのも事実です。以前いっくすさんが紹介なさっていたロケーションフリーに似た物でボルカノフローと言う物ご存じですか?私はテレビとボルカノフロー+ipadで併用して居ります。ボルカノフロー+ipad+ポケットwifiは、ほぼ映らない場所は有りません。通信料等の問題も有りますが、家のネット環境や携帯電話の見直し等と絡めて考えれば案外安価でしかも効果的かもです。
by nori (2012-03-16 08:47) 

いの

3月16日のコメント、深夜で間違いだらけで失礼しました。いっくすさんととしさんを書き間違えるとは(汗)、大変失礼しました(汗)

私はシェル内で仕事をしてしまうこともあります。正弦波インバーターを導入したのもこれが理由で、さすがにプリンター持ち込みは無理ですが、狭いながらも、移動可能な部屋が1つあるのと同じですので、遠征時以外でも活用したいですね。

ころみちゃん書斎対応にすると、よっちゃんさんにオートキャンパー誌2012年2月号182ページ4コママンガのようにバルサン焚かれたりして(笑)
by いの (2012-03-16 22:01) 

せんべいまゆ

書斎、確かに憧れますね。
私も自宅を新築した時に作りました(子供が大きくなったら子供部屋になっちゃいましたが)。
ころみちゃんを書斎にするのはいいアイデアですが、奥さまが寂しがりますよ(^u^)
でも、夫婦喧嘩のときにはいいかも。
by せんべいまゆ (2012-03-17 02:32) 

いっくす

noriさん

まいどです!
そうそう。以前紹介したやつが、まさに「ボルカノフロー+ipad」なんですよ。

wifi環境がなくて、3G回線でみているのですが、ソフトバンクの回線が遅すぎて、ちょっと遅いんですね。

なので、再検討中なのです。
by いっくす (2012-03-17 08:23) 

いっくす

いのさん

あーなるほど、これでコメントの意味がわかりました。
全然気にしてないです。はい。


あー。なんかバルサンで追い出される漫画ありましたね。


引きこもったら、本物の家の方の鍵をしめられてしまいそうです。はい。
by いっくす (2012-03-17 08:25) 

いっくす

せんべいまゆさん

妻、よっちゃんが居るときにはたぶん、書斎化しても怖くていけませんね。


そうかー。せんべいじいちゃんの書斎は、はるま殿が占拠しているわけですね。^^
by いっくす (2012-03-17 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。