SSブログ

本格的にDIY 棚の取り付け  [トラキャン]



ミスティックで扱っているJ-CabinMini。これを選択した場合、「オーバーヘットキャビネット」という素敵なオプションが選択できるようになります。
オーバーヘッドキャビネット.JPG
家具の魔術師と呼ばれているミスティックのF巻さんの家具は車にマッチし、高級感あふれる仕上げで、つい付けたくなります。

キャンパーの設計の延長上に付けるのでしっかり安定し、キャンパーにとてもなじむのであります。
でも、、、プロな仕事なだけに、庶民の私からすると高価な買い物。。。

10万円は、ちと辛い。。。

もうひとつ、重いです。


んなわけで、10月の納車の時点では見送っていた棚。

ホームセンターや家具屋を巡ること90日。ついに出会えました。

IMG_0637.jpg

取り付けます。

キャビンに針を刺すのはかなり抵抗がありますが、

IMG_0633.jpg
ガチがちっと。ホッチキスみたいなもので留めて行きます。


作業時間 20分で1つめ。
IMG_0632.jpg
1つだけだと・・・なんか貧乏臭い!

日をまたぎ、2つ目。

IMG_0680.jpg

なんか、それっぽくなってきたかな?



日をまたぎ、荷物が落ちないようにストッパーを取り付けて



完成。


ここにはよく使う食器、ティッシュペーパー、洗面道具などを収納することになりました。




構想 90日
作業時間 30分
費用 
棚 2000x2 =4000円
ホッチキス 900円


まあ、とりあえず、こんなもんで。


応援のポチッとお願いします。↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

せんべいまゆ

オプションつけたのかと思っちゃいました(^_^)
これは実用的で軽いでしょうね。
でも、ちょっと鳥の巣箱にも似てたりしてー(^_^)


by せんべいまゆ (2012-01-31 12:46) 

キティ号

なかなかサマになっていますね(^_-)-☆
こんな使い方をするなんてナイスアイデア!(^^)!

本買いましたよ!5番じっくり見させて頂きました(*^_^*)
良い記念になりましたねヽ(^o^)丿
by キティ号 (2012-02-01 17:55) 

よっちゃん

なかなかの出来映えですねぇ♪
人によっては、軽キャンパーにキャビネットは邪魔と言うひともいますがやっぱりあると便利ですねぇ。
by よっちゃん (2012-02-05 22:38) 

いっくす

せんべいまゆさん

レスがかなりおくれてすいません。

鳥の巣の箱のコメントに妻、よっちゃんが大笑いです。
でも、使い心地はなかなかですよ〜
by いっくす (2012-02-09 22:49) 

いっくす

キティー号さん

雑誌買われたんですね。お恥ずかしい。。。
5番ってばれちゃいましたか^^;


by いっくす (2012-02-09 22:49) 

いっくす

よっちゃんさん

キャビネットが閉める軽の空間の割合ってかなり占めてしまう気がします。

圧迫感が簡単にできてしまう・・・。
できるだけ、壁の色に近い物を選択して、圧迫感を感じないように工夫しました。
by いっくす (2012-02-09 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。