SSブログ

サイドオーニングを捨てました [キャンピングカー]


これ、


IMG_1221.jpg

捨てました。貧乏くさい似非オーニング。

もともとの本来の用途はロールカーテンです。
以前住んでいたときに、キッチンと居間をさえぎる為にもっていました。

引越しをして、プロジェクターのスクリーンとしても使用していたが、使わなくなり


先日の軽ジャンボリーでオーニングとして使ってみるも、かなり貧乏臭かったので・・・





じゃーん。

サイドオーニングです。(いい写真がなかった)

オーニング取り付け.JPG


今回の入院のもうひとつの目的、サイドオーニングを設置することであります。

実は先日から掲載している写真に載っているんですけど、気付きませんよね。


FIAMMAの2.5mサイズ。
Mysticのメンバーなので、工賃がメンバー価格で取り付けてくれることになり、
少しお得な気分でした。


部品取り付け.JPG

オーニングを設置するかどうか、すごく迷いました。
・・・が、ずぼらな私たちは、
テントやターフを設置するキャンプスタイルは合わない、、、という結論に。
手軽にオーニングが作れるこの設備をつけちゃいました。



なんか、ころみちゃん、らしく見えてきました。


どんどん重くなっていく・・・。今回の装備で+20kg。

クリスマスキャンプへ向けて着々と準備が進むのでありました。

スクリーンショット 2011-11-17 21.47.24.png





ちょっとずつパワーアップしていくコロミちゃんに応援のぽちっと↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

キティ号

サイドオーニング付けられたんですね!(^^)!

ホントだ! 前のブログの上からの写真を見るとちゃんと付いてましたね!
気が付かなかったぁ~(*^_^*)

サイドオーニングは本当に便利ですよ(^_-)-☆
日除けにもなるし、雨も遮れるし!

これからのパラやキャンプに役立ちそうですねヽ(^o^)丿
by キティ号 (2011-12-08 18:47) 

HEY

サイドオーニング・・・( ̄¬ ̄*)ジュル

わが家のキャンカーは、早4年目突入ですが、いまだにサイドオーニングは付けていません・・・や・・・付けられません・・・

便利だろ~なぁ~~と、ただただ眺めるだけです 壁]oo) ̄)ジィィ

by HEY (2011-12-08 20:21) 

くにっち

サイドオーニングご装着おめでとうございます。
サイドオーニングがあるとキャンプの雰囲気が良くなって雨でも便利です!
欠点としては、風に弱いんで夜中の雨の中で、撒き戻したのが1回、
突然の強風で夜中に裸で撒き戻したのが1回!
壊れる時は秒速でいっちゃいますんで、固定はしっかりと!
by くにっち (2011-12-08 20:32) 

せんべいまゆ

わっ! サイドオーニングつけたんだ。 うらやまし(T_T)/~~~
これで、クリスマスキャンプもバッチリですね(^u^)
by せんべいまゆ (2011-12-08 21:06) 

もっちゃん

おっ、サイドオーニング付けたんですね~♪
全然気付いてませんでした。。。
これでキャンプでも快適に過ごせそう!!
バーデンにも付けたいな~
by もっちゃん (2011-12-08 23:15) 

いっくす

キティー号さん

気づいていただけましたか^^

オーニングは重くなりそうで、慎重になっていましたが・・・

ずぼらの私たちには必要だったのかもしれません。


本格的にはまだ、これからですが、使うの楽しみです。
by いっくす (2011-12-08 23:58) 

いっくす

HEYさん

これ、勢いで付けているといっても過言じゃないかもしれません。

今、買ったばかりだから私たちちょっとした興奮状態。

購入するときに後付けできるものはよく保留しますが、結局1年経って付けない装備はず〜っとつけないんですよね。

まだ、2ヶ月しかたっていないので思いっきり付けてしまいました。

うちらのライフスタイルからして、オーニングは必要かなーとおもってつけちゃいました。
by いっくす (2011-12-09 00:02) 

いっくす

くにっちさん

広げて改めて気づいたのですが、結構、ゆれるんですね。オーニング。

風に弱いのが容易に想像できました。


くにっちさんのアドバイスをしかとうけとめ、設営には注意を払いたいと思います。助言ありがとうございます。
by いっくす (2011-12-09 00:03) 

いっくす

せんべいまゆさん

とりあえず、クリスマスキャンプには間に合いました。

でも、せっかく設置したオーニング。

雪が降ったら台無しになってしまいますね。

それだけが気がかりです^^;
by いっくす (2011-12-09 00:04) 

いっくす

もっちゃんさん

あの写真で気づいてくれたら神様です。

わかりにくくてごめんなさい^^

バーテンにもつけちゃえばいいのに〜><
私たち、先日のキャンプで設営には時間をかけない方がいいという結論になり、今回の選択となりました。




by いっくす (2011-12-09 00:06) 

しんしん

サイドオーニング付けたんですねぇ^^
いいなぁ~☆
これは便利ですよねぇ♪
オーニングにFFヒーター、冷蔵庫、キャンカーの3種の神器は何1つウチのには付いてないで羨ましいですぅTT
これでますますキャンプが楽しみになりましたね(^▽^)
by しんしん (2011-12-09 07:18) 

いっくす

しんしんさん

つけちゃいました。オーニング。
3種の神器、なるほど、あとじゃあ冷蔵庫さえあれば・・・。

実際に使うのはちょっと先ですが、またレポートします。
by いっくす (2011-12-09 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。