SSブログ

SAで次々と不審物発見 北陸道などで閉鎖相次ぐ [車中泊]

まったく・・・。

記事差し替えます。

スクリーンショット 2011-12-09 20.56.48.png

「9日午前10時10分ごろ、岐阜県関市下有知の東海北陸自動車道下りの長良川サービスエリア(SA)の女子トイレで、不審な金属製の缶を清掃員が発見した。缶は4個あり、県警の爆発物処理班などが3時間半にわたりSAを封鎖して処理に当たったが、爆発物や毒劇物、放射性物質ではなく、科学捜査研究所が成分を検査している。

スクリーンショット 2011-12-09 20.54.23.png 

中日本高速道路によると、富山、石川、福井、滋賀各県の高速道のSAなどでも同様の不審物が見つかった。岐阜県警などは、偽計業務妨害の疑いもあるとみて調べている。

 岐阜県警によると、金属製の缶は円筒形で、大きさは直径約10センチ、高さ約6センチで、中には粘性のある固体や液体が入っていたという。」


不審物.jpg
ニュースを見てびっくりした。


なんか、毒物とか、爆発物とかではなさそうですが、本当に迷惑・・・。

この後、どれだけ愉快犯が発生するか・・・。

これだけの区間のSAが閉鎖されてしまうと休憩したくてもできない・・・・。これで事故が起きたらどうなるんだ・・・・。





実は、昔の地下鉄サリン事件の時、当時、林被告と20分前にすれ違っていた可能性があったんですよね。。。新御茶ノ水駅で。当時私、新聞配達をしていて、朝、そこを通っていたんです。

だから、不審物とか、すごく敏感なんです。






と、車中泊する私にとって見逃せないニュースでした・・・。



不審な物があったら触らず通報です!


歳末は、いろいろ放火とか事故とか・・・気を付けましょうね。

放火防止のために、ゴミトン(ゴミ箱でいいのかな?)を付けるのは、12月はやめておきました。





楽しい師走を〜〜!! 安全にね〜〜!!ぽちっと↓応援のぽちっと↓ 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

キティ号

本当に・・・師走になると、何で物騒な事件か起こるんでしょうね…(-_-;)
不審物、窃盗、通り魔、放火…こんな世の中ですが、他人を巻き込むような犯罪は無くなって欲しいものです(^-^)v
by キティ号 (2011-12-09 21:19) 

せんべいまゆ

私もこの記事はすぐに目にとまりました。
まったく人騒がせな  で済めばまだいいですけど。
これが本当に危険なものだったりしたら大変なことですからね。

今は事件に巻き込まれるのに理由がないんですから怖いですね。
注意しようにも注意のしようがないですけど、お互い注意しましょうね。

by せんべいまゆ (2011-12-09 23:43) 

いっくす

キティー号さん

師走は、はめを外す人、気持ちが追い込まれる人、来年への不安など情緒が不安定になるみたいですね。

上手につき合って行くしかないですね。
by いっくす (2011-12-12 00:05) 

いっくす

せんべいまゆさん

愉快犯とかではなくて、接着剤の処理に困って捨てたということらしいですね。

犯人は、こんなにおおごとになるとは思っていなかったのかもしれません。

まじめなことをいうと、。。。

あ、ブログに書きます。これ。
by いっくす (2011-12-12 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。