SSブログ

冬支度。あれを作りました。 [車中泊道具]

週末は天気が荒れると聞いてお出かけはしなかったんですが、

外を見ると結構晴れています。

ということで、こういう日こそ、冬支度を始めます。

ちまたで有名なマルチシェードを作ることになりました。

IMG_0439.jpg

マルチシェードを作る前に、車の大掃除です。

車の中の物を全部出して、クッションを車の屋上に広げます。


!!クッションが濡れている!

エスケープハッチからも浸水が!

IMG_0437.jpg

これもミスティックに報告。すぐにお詫びの連絡が来て、対処するとのこと。

さてさて、

大掃除を始めると止まらなくなります。

んで、いつの間にか荷物が多くなっていることにびっくりしました。
IMG_0442.jpg

マンション3Fから撮影。 あ。ダッシュボードに見えているオレンジ色の物体は、はエネキャッチです。

ただいま実験中。




13時から始めて気づけば15時。

マルチシェードを作る時間が・・・。

でも、取りかかります。


型枠をとります。このシートはピクニックシートで、ホームセンターで680円なり。

あと、マジックテームを手配。意外と高く1.5mで1000円ぐらいでしょうか?

IMG_0443.jpg

妻、よっちゃんが一生懸命やっています。


夢中になりすぎて写真はありませんが、完成後の写真です。

IMG_0444.jpg


なんか、これでまた皆さんに近づいた感じがしました。




いろいろ今日はつかれちゃいました。 応援のぽちっと よろしくお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

せんべいまゆ

懐かしいですね^^
去年の11月、インディ納車前に軽四で福島に行く前に同じようにマルチシェードもどきを作りました。
いい感じにできましたね(^u^)

by せんべいまゆ (2011-11-20 23:22) 

キティ号

マルチサンシェード、勿論ピクニックシートで十分です!o(^o^)o
スポンジだけじゃなく、スポンジにプチプチが付いたやつだと、断熱効果も期待大ですよ(^-^)v
せっかく作ったので、今のがダメになったらスポンジ&プチプチのやつに作り直してみては!?(*^^*)
私も来年は作り直す予定です。

キャンカーの荷物も増えますよね…f(^_^;
私のキャンカーのバンクベッドには、キャンプ道具がわんさかと積んであって、恐らく150kg以上有ると思います…。
その他にも、食器や鍋、フライパンなど…過積載には気を付けないといけませんね…(- -;)
by キティ号 (2011-11-21 00:20) 

もっちゃん

うちは作るの面倒くさかったんで、ハイエース用の市販品使ってます。
かなりの断熱効果でこれからの時期は重宝しますよ~!
いっくすさんのシェードも市販品に負けず劣らずいい出来栄えっすね(*^^)v

それよりエスケープハッチの雨漏りが気になりますね。。。
購入後すぐに2ヶ所もって事は、最初からコーキング処理が甘かったって事なのかな?

by もっちゃん (2011-11-21 18:26) 

いっくす

せんべいまゆさん

まだ、窓の一部なんですね。力つきちゃって。

だれもが通る道、マルチシェード、せんべいまゆさんも作成してたんですね〜。

まだ、ありがたみがわかっていないのですが、これからですよね
by いっくす (2011-11-21 23:25) 

いっくす

キティー号さん

プチプチがあるとそんなに違うもんですか?!

しまった〜。最初からプチプチ選んどけばよかった〜。

軽だし!スペースがあんまりないし!とか思っていたら、結構な荷物の量にびっくりしてしまいました。

スペースがあるとある分だけ積んじゃうんですよね。結局。

ダイエットしなくては!


by いっくす (2011-11-21 23:27) 

いっくす

もっちゃんさん

市販のやつって、すごいんだなーと作って改めて気がつきました。
始めての冬なんで、まずは過ごしてから改良をしていきます。

どうしても辛かったら市販をかうかも。。。


雨漏りはの件はちと、これから慎重に、見守ります。

不具合を正しく報告することは自分だけじゃなく、今後の人のためにもなりますからね。


by いっくす (2011-11-21 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。