SSブログ

見知らぬキャンパーとすれ違うときに [コラム]

先日、お台場のビックイベントの影響もあるのかもしれません。

イベントのその日、都内でキャンピングカーとすれ違うことが多いこと。
images (5).jpeg

赤の他人で、話したことも無いんですが、

車ですれ違うと目が必ずあいます。中には会釈してくださる人まで。

images (14).jpeg
普通の乗用車ではこんな経験はありませんでした。


車ですれ違うだけでだけの話ではなく、なんか声をかけてくる、こっちもなんか声をかけやすい。

なんか、とても不思議な感覚です。

「知り合い?」みたいな感じで妻、よっちゃんと見つめ合いますが、やっぱり知らない人です。


なんでだろう・・・。

キャンピングカーという共通の価値観が親近感を生み出しているんだろうな〜。



おそらく、どんな車を選んだにせよ、選び抜いた自分の車にそれぞれ誇りを持っているんだと思います。


自分が道の駅とかSAでキャンパーを見かけたときに、まずガン見します。すげー見ます。

すると、高い確率で目が合います。 相手も同じなんでしょうか?

必ず、どんなキャンパーもこだわりがあります。必ずです。

それを見つけています。私は。
ダウンロード.jpeg
そして、発見したときに「へぇ〜こういう工夫をしているんだ!」と敬意を払ってすれ違っているんですね。
images (13).jpeg
勉強させていただいています。皆様。
images (11).jpeg

images (9).jpeg

images (8).jpeg
いろんなライフスタイルがあって、車とのつき合い方があって、
移動としての道具。滞在としての道具。いろんな考え方があるかもしれませんが、

季節を問わず、行きたいところに「時間」と「ガソリン」さえあれば過ごせるこの快適さを伝えたいなぁ〜。(もちろん、適度なお金も必要ですが)

何か新しいことでも始めない限り、客商売じゃない限り、外にでない限り、新たな人との交流ってなかなかないんですよね。
私たち、結構人見知りなところがありますので^^

キャンカーを通して、なんか、「出会い」という久しぶりのテーマに触れ合う気がした、そんな感じです。


あ〜。出会えてよかったこの車に。
images.jpeg
ブログの皆様とも、いつの日かあってみたいです。





いつも、応援ありがとうございます。
ちょっと酔っぱらいながら浸ってしまいましたが、
ぽちっと押してくれるとお酒がさらにおいしくなります。乾杯!↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

せんべいまゆ

高速では追い越し追い越されの時、一般道では対向車線でのすれ違いの時に「手を振る」「にこっとする」
これは、普通車では経験したことなくて。
それが、軽でもキャンカーだと、たくさんのドライバーや助手席の方が手を振ってくれるんですよね。これって本当にうれしいですよね。
いっくすさん、いつかすれ違ったり、出会ったりしましょうね(^u^)

by せんべいまゆ (2011-11-22 00:08) 

いっくす

せんべいまゆさん

以前、「見られているよこのキャンピングカー」で書いたようなことが、日常生活になりつつあって、あまりそのときは余裕が無かったのですが、今なら手を振れる気がします。

岡山は、大佐山とかにパラグライダーでいったりする機会があるかもしれません。ぜひ。そのときはお会いしましょう。
by いっくす (2011-11-22 00:20) 

キティ号

同じ趣味を持つ仲間!
『こんにちは!』、『気を付けて!』…そんな意味を込めて、すれ違いざまに手を振ったり、挨拶をしたりします!(^^)!
バイクツーリングなんかも、すれ違いにVサインを出して挨拶するんですが、そんな感じですヽ(^o^)丿

私も、いっくすさんとお逢いしたいです!
近々お逢いしませんか!?(^_-)-☆
そんな日が来る事を楽しみにしています!
(PS.今日の夜から京都美山のイベントに出発します。明日朝からのイベントなので良かったら来られませんかぁ~!(^^)!)
by キティ号 (2011-11-22 07:07) 

いっくす

キティー号さん

そうですか、手を振ったりする風習なんですね。
今度からいろんな人に手を振ってみます。

いつか会いたいですね〜。関東エリアのイベントには結構参加するつもりです。

今回の祝日、車の点検予約が入っているんです><
お誘いありがとうございます。

by いっくす (2011-11-22 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。