SSブログ

RV協会が拒否した理由 [RV協会]

今週末に開催される「東京キャンピングカーフェア2011 in お台場大商談会」

楽しみにしていたイベントです。
side_btn_auction.gif


チャリティーオークションに出品しようとして拒否された話はこちら


ちょっと納得がいかなかった私は、いろいろ調べてみました。


このチャリティーオークションの売り上げは、直接被災地で支援される訳ではなく、
RV協会が被災地の支援活動に使うための資金になる、とのこと。いわば間接的な支援。

夏に開催された第7回東京キャンピングカーショーは、直接支援金が届くオークションだったようですが、今回はちょっと違うようです。

RV協会が、RV協会に参加しているビルダーからお金を集めるのではなく用品を寄せ集めして、その売り上げをRV協会の被災地の支援として使う、というような

大人の事情でした。


RV協会の活動資金を、一般の企業様から調達して、、、というのは申し訳ないということらしいです。


うーん。納得したような気がします。

RV協会に対する落胆する発言は撤回します。

個人的には直接的な支援だろうが、間接的な支援だろうが結局は被災地のためになるのなら、ということで、チャリティーオークションに積極的に参加します。無理しない範囲で。


応援のくりっく、いつもありがとうございます↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

キティ号

そうですよ!
直接的でも間接的でも、支援する気持ちが大事なんですよね(o^-')b !
都合や形式じゃなく、本当に何かの役に立てば…o(^o^)o
家はいらない貴金属や未使用不要品をリサイクルして寄付しました。

チャリティーオークション頑張って下さいね\(^-^)/
by キティ号 (2011-11-09 21:05) 

せんべいまゆ

あまり無理した支援は長続きしないと思います。
できる範囲での無理をするほうが長続きするような気がします。
私は旅先で、たとえば道の駅なんかで募金をしたりするようにしています。
まだまだこれからも大切だと思います。
by せんべいまゆ (2011-11-09 23:23) 

いっくす

キティー号さん

なんか、もっと自分だから出来ることがあるんじゃないかとか、考えちゃってですねー。

深く考えずに出来ることで協力していきたいと思います。
by いっくす (2011-11-10 19:36) 

いっくす

せんべいまゆさん

すごいですね。旅先で募金をしているんですか^^
そうですね。出来る範囲でコツコツ長くやることが大事ですね。



まゆどんの誕生日おめでとうございました!
by いっくす (2011-11-10 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。