SSブログ

エントランスドアの合鍵を安く作れる方法 [キャンピングカー]

エントランスドア。海外製品ですよね。。。

IMG_0976.jpg

エントランスドアの取手.jpg

たぶん、みんな同じメーカーが多い気がします。

このドアの合鍵を作成しようとしたのですが、海外製品なので、どこに行っても駄目です。

「どこの鍵ですか?」「うちではできませんね〜」と断られ続けます。

この鍵は「TRI/MARK」というメーカなのか、とにかく取り扱いがない。

鍵の救急車もホームセンターもだめです。

こういう合鍵を作成する方法は、

1.ネットで海外のキーの合鍵専門店にお願いする
ネットで調べると、相場として1本2000円〜3000円ぐらいでやっているようです。

2.JRVA主催のキャンピングカーのイベントで合鍵コーナを利用する

ぐらいでしょうか。


2本作るとたくさんお金がかかります。

ところが大発見です。

このブログをみている方で、鍵が「TRI/MARK TM201〜TM250」という鍵をお持ちの方!!

この鍵は、日本のメーカの「TLH V360 H311D」というやつで合鍵を作ることができます!!


IMG_0996.jpg

ほら。このとおり!

日本のメーカーということは、量産型が存在するわけです。

ということは・・・・・。

そうです!ホームセンターで290円とかでできるのです。
オートバックスなら800円ぐらいかな?

何の鍵ですか?と言われたら「玄関ドア用補助錠で、野村テックとかがやっているやつです」というとスムーズに行くかもしれません。


 
ぜひ、参考にしてみてください。




応援のポチッとよろしくです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

せんべいまゆ

そうなんですか。
普通だったら気がつきません。
よく調べましたね。すごい!
外国の鍵ですってことになると、作ってくれないんですかね^^。

by せんべいまゆ (2011-10-06 21:34) 

いっくす

せんべいまゆさん

外国の鍵は需要が少ないためなのか扱っている店が少ないんですよね。

普通の店は、海外の鍵と聞くといやがりますね〜。
by いっくす (2011-10-07 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。