SSブログ

僕の頼んだトラキャン(車の部) [トラキャン]

納車日が迫ってきています。

楽しみでもありますが、心配事がいっぱいあります。

それは、注文していた内容と施行してくれた内容が違っていることです。

注文内容を再確認していきます。

私が発注したのは

J-CabinMiniというピックアップキャビン(トラキャン)です。


んで、車の部分については、今年で生産が中止となるサンバートラックです。

これを選んだ理由は、坂道のつよさでしょうか。ターボっぽい走りをしてくれます。


スクリーンショット 2011-09-30 16.53.28.png

新車のサンバートラックも手配してもらっています。
スクリーンショット 2011-09-30 16.59.23.png

スーパーチャージャー(SC)のパートタイム式の4WDにABSをくっつけています。

とにかく、足回りと安全には妥協をしていません。

ディーラーオプションには、ベースキットをつけました。

ベースキットというのは

ナンバープレート
スクリーンショット 2011-09-30 17.03.02.png
ドアバイザー
スクリーンショット 2011-09-30 17.03.43.png
トレーマット
スクリーンショット 2011-09-30 17.04.24.png
この3つです。


あとは、ミスティックにお願いしている足回りの強化です。


リア強化ショック、強化コイルスプリング、リアフレームアンカー、ティンバレンラバーサスペンション
ですね。これだけで12万円ぐらいですかね。実は何がどのように強化されているのかは知りません。
ただ、ただMysticを信頼するのみです。

ティンバレンラバーサス.jpg
(*)実物とはことなります。イメージです。これは。

窓も、シェルとやり取りができるようにスライドウィンドウを採用しています。

スライドウィンドウ.jpg

これ、結構な値が張って躊躇(42000円)したのですが、シェルと運転席のやり取りをする上での重要な場所になり、
背抜きをしていないトラキャンを選択した私は、妥協できなかったんですね。ココは。
夏は、運転席のエアコンをココからシェルに伝える訳ですね。

たしか、この部品は輸入している特注だから高いとかなんとか。


あと、車の部分でお願いしているのは

カーナビの取付

K0000248733.jpg

ETCの移設

バックモニターの設置ですね。

移設と新設は料金が異なるそうです。

外す手間が工賃に加算されるので注意が必要ですね。

今回、カーナビを移設するのはやめて、新規購入したのはこれが理由の一つですね。
外す工賃を浮かせるために^^。

んで、せっかくのサイバーナビなので、妻、よっちゃんに内緒で5.1chセンタースピーカーをつけちゃいました。

TS-CH700

TS-CH700.gif


これが車の装備です。

さて、つづきはシェルの部分です。

シェルの部分はこちら




応援のポチッとよろしくです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。