SSブログ

僕の選んだトラキャン(シェルの部) [トラキャン]

車の部分については、こちら「僕の選んだトラキャン(車の部)」をご覧ください

ピックアップキャビンのキャビン(シェル)の部分です。

シェルの部分.jpg
(*)この正面の窓が大きくなっているのはオプションです。今回は選択していません。

こうやって取り外せるのがピックアップキャビンの特徴です。


シェルの部分 横.jpg

この中は、こうなっている予定です。

シェル部基本.JPG

左上にあるのが、キャビネットなのですが、今回は選択していません。

シートの生地は無理を言って変更してもらいました。

これは、納車後のお楽しみということで。


外部電源です。
外部電源.JPG

12Vソケットを1つ増設しています。
あと、ギャレーはココに来ます。

12Vソケットとギャレー.JPG

実は、水をシャワーヘッドに変更しています。
これは、INDY727の気に入っていた部分の1つです。これも妥協しませんでした。

スクリーンショット 2011-09-30 19.56.34.png
(*)INDY727の写真を引用


FFヒータです。

FFヒーター.JPG

これは、灯油なんですね。
キャブコンタイプは、ガソリンの燃料タンクを共有することが多いのですが、
これはトラキャンです。シェルの部分が取り外せるので、燃料を共有することはできません。

扱いやすい軽油をいれて使います。1リットルで8〜10時間もつそうです。



バッテリーのお勉強で熱弁した115A ×2のツインバッテリー(20時間率)です。
ツインバッテリー.JPG


そして、1200Wのインバータ(疑似)をきれいに設置してもらうことになっています。

1200Wインバータ.JPG


走行充電もあり、あと、、、、

ソーラーパネル(38W)

41WZ3wcoz5L._SS400_.jpg


え?少ないんじゃね? とおもうかもしれませんが、まー様子を見ていきます。



あと、ラダーと屋上を設置しました。

ラダーと屋上.jpg

ラダーと上の部分だけを参考に。
(※)イメージです。



あとなんだっけ。。。。

そうだ。MAXFANのリモコンタイプを設置しています。


maxxfan_remote_control.jpg


このリモコンタイプ、、、、日本での販売数が少ない少ない!!

この入手困難という情報は、先日の東京キャンピングカーショーで知ったのです。
入荷待ち、または注文してから2ヶ月ぐらいかかるということで、ミスティックには7月の上旬に発注するよう催促したんですね〜。


あと、これが特殊仕様です。

バンクベットの延長です。

従来のこの部分はこうです。
延長前.jpg

これはMiniPopBeeのいいところと
ラ・クーンのイメージを参考にしました。

バンクベットの延長.JPG

こんな風にのばせるように改造をお願いしました。

あとは、 写真がないんですが、

非常口を設置しています。

これ、なんなのかわかんないですよね。

納車後の楽しみにしておいてください。


あと、左側の窓は大きいタイプに変更しています。

ノーマルタイプ

スクリーンショット 2011-09-30 20.30.42.png

大きいイプの窓
スクリーンショット 2011-09-30 20.31.37.png


天井と、進行方向左側には将来のサイドオーニングのために補強をお願いしました。



さて、どんな車が出来上がったのか楽しみです。


納車は10月2日!!



応援のポチッとよろしくです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

せんべいまゆ

いろいろと勉強して、いっぱいオプション着けたり変更かけたりしてるんですね。いいですね~^^。
いよいよ明日納車ですね。
納車されたら、詳しい写真と喜びの声をアップしてくださいね~(^u^)
by せんべいまゆ (2011-10-01 07:16) 

いっくす

せんべいまゆさん
何か、納車を楽しみにしてたけど、
最後の夜は、やっぱりさみしいです。
by いっくす (2011-10-02 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。