SSブログ

入金トラブル発生!ぶれる納車日 [キャンピングカー]

めまぐるしく納車日が変更になっています。

8月下旬納車 節電のため生産ラインがおくれる
9月中旬納車 スバルの生産が追いつかないため延期
9月24日納車 ビルダーの生産ラインの都合のため延期
10月1日納車 間に合わないかもしれないとの連絡を受け、延期を前提に延期
10月8日納車 10月1日に間に合うとの連絡を受け、変更
10月1日納車 妻、よっちゃんの仕事の都合で不可能に。
10月2日納車 ← いまココ。

納車日が確定しないと、保険の切り替えの手続きができません。
でも、もう変わることはないだろうと、保険の手続きを完了させました。





さて、
トータル金額はわかっていませんが、
契約時に、6割ぐらいの入金を済ませてあります。
ローンですけどね。
6月から手元にない車のローンを払い続けるのはストレスがたまるたまる。。。

でも、そのストレスともおさらば。

しっかし。。。この週末が納車日なのに、
金曜日の銀行がしまってしまったこの時間なのに、
いったい、最終金額はいくらなのか、まだ、連絡がこない。
おそらく110万〜140万の清算かな〜と思っているんですけどね。



最終金額がわからないので、とりあえず、100万円だけは振り込んでおこうと思ったのですが、

妻、よっちゃんがやってくれました。 トラブルです。


15時までにミステックに100万円を振り込んでもらえればよかったんだけど、

14時45分になってもよっちゃんから入金完了の連絡がこない!

で、あわてて連絡すると「これから入金する」っておい。
15時すぎると入金確認が10月3日になるじゃん! 

しかも、ミステックは月曜日は休みだからだめじゃん!



納車日に入金の確認ができないじゃん!!!



でも、よっちゃんは都内から千葉県の銀行に電車で向かっている。。。。



まにあわねー。ぜってーまにあわねー。15時に。



というか、15時を過ぎたら逆に、振り込んでは行けません。


あわてて電話するが出やしない!


メールで、入金するな!!と慌てて送った。


間一髪で振込は阻止できた。。。。



しょうがないけど、現金で清算するしかない。






そうすると、またトラップが。。。


妻、よっちゃんから電話がかかってきました。



「40万円しかおろせなかった」





よっちゃんは、夜勤の仕事なので連絡がもうできません。。。。。。。。。

叫び.jpg









応援のポチッとよろしくです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。