SSブログ

つわものツアー無理!断念! [RV協会]

対策本部まで設置しましたが、
無理です!
imgbf51fa61zik3zj.jpeg
お正月まで含めたら可能性があったんです。

どうしても無理!

今年は震災の影響で夏は休みが多いのですが、秋から週末や連休が少なくなるんですね。

都内在住の私ですが、とりあえず頭の中では8月のお盆休み10連休で 九州、四国、中国地方、関西の合計25カ所は回れる計算なんですね。


でも、無理!

北海道、無理!
3連休で北海道を制覇するのは無理!


私はよわものでいいです!

ゆっくり回ります。

とりあえず、今回は最後のボンゴフレンディと一緒に九州へ向かいます。

目的地を決めてしまう旅はあまり、俺たちのスタイルじゃないみたいです。
目的を決めていく旅が、俺たちのスタイルです。

例えば、「長崎のガラス細工で思い出の品を」をテーマとして、長崎に行くけどどこに行くかはわからない。
長崎に行く途中に、「なに?ここ。面白そう!」で 寄り道する。

行き当たりばったりがいいのかもしれない。



なので、今回のつあものツアーはやめました。
やめたけど、紹介してもらったポイントへは近ければ寄るし、行ってみたい場所もあるので
成り行きで^^


前回、最後の車中泊!といっていたけど多分これが最後のボンゴフレンディとの旅になるかな。

今回のテーマは、「風鈴を探す旅」と「檜」ですね。

風鈴を探す旅というのは、我が家は今年の節電の影響もあってクーラーをかなり控えています。
たよりは風です。風を楽しむために風鈴を!
でも、スーパーにうっているような風鈴じゃなくて、なんか、鉄器とかガラスとか竹とかなんでもいいので、旅の途中で見つけた何か風鈴を見つけたい! ってのがテーマの一つ。

もう一つは、「檜」
なんのこっちゃ?と思われるかもしれませんが、
ダウンロード.jpeg
ひょうたんの形をした木製の入れ物があってですね、そこにお酒を入れておくんですよ。
それを1日寝かして飲むんです。

すると、恐ろしいほどうまい味がするんです。

酒を寝かせるとこんなにかわるのか!ってぐらいの発見でした。
これは、嫁の実家で正月にしか出てこない品物なんですけど、20年以上たっても香りが失われない。。。。

なので、その入れ物を探す旅です。


あと、妻のよっちゃん。
鉄腕ダッシュの影響をもろに受けて、ソーラーカーの旅で入り組んだ海岸線を回りたいと2年前からいっていました。

img_994962_41830053_2.jpeg

ならば! 行ったことのない西の九州の長崎、佐賀へ!


どうなることやら。

何も決めずに、出発9日前です。



応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。